※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

夫が妊活に興味を示さず、自分一人で悩んでいる女性。夫のサポートが欲しいが、感謝の一言もない。友達との予定をめぐっても問題あり。妊活も半年でストレスがピークに。

子供が欲しい気持ちは夫婦一緒なのにウチでは辛い思いするのは女側ばかり…
辛いことはいいんです。望んでいることだし、自分にしかできないことなので。痛くても我慢できます。
ただ、旦那の対応、好きな時に好きな趣味をし、酒を飲み、タバコを吸い。妊活についてそこまで興味ないのかな?全てこちら側任せでメンタルやられてきました…
一緒に子供を作りたいのに、一人な感覚。

ただ、病院帰りに一言おつかれ、ありがとうと言ってくれるだけでもいいのに。
日頃からタバコやお酒を進んで減らしてくれるだけでもいいのに、求めすぎですかね…

この時期友達数人で趣味で出かけようとして、ちゃんと考えてるの?と聞くと逆ギレしてきたり…
行かねーからいいよと言われ私のせいにされ。
もうどうしたらいいかわかりません。
どう話せばいいんですかね

妊活も半年に突入し、かすりもせず。男性不妊でわたしには異常ないので、余計に一人で病院行って、高温期を数えてはフライングして虚しくなる時があります。
今周期は諦めモードで4日後リセットなので、ふと、泣きそうになったりメンタルがやばいです😢

はぁ…しんどい。

コメント

不妊の方にいうのは心苦しいですが…
子供ができる事がゴールじゃないです😓
産まれてからの方がずっと大変です
もちろん子供ができたことは嬉しい事ですが
治療の段階でそこまで協力してくれないなら子育てももっと孤独だと思います…

子供が夜に泣いてるのに酒のんで趣味とかしてたらまじで殺意がわきます

ここでも長く不妊でやっと欲しかった赤ちゃんでも旦那が協力的でなく旦那も子供も要らないという投稿沢山あります…

もう少し向き合ってからaさんもメンタルが回復してからでもまだ半年ならいいのかなと思いました

• a

a

子供ができたらゴールなんて思ってません。
    そちらは重々承知しております。
    だからこそ、やっていけるのかな…と不安に思ってしまいます。妊娠したら、子供がいたらどうするの?とよく言ってしまいます。
    彼は若い時に子育て経験はあるので、わかってるとは思います。
    しかし、妊活は初めてだし女性に対して、俺は女じゃないからわからない。って言うくらいで、わたしはいつも、だったら分かろうとして欲しい。とお願いをして、知識も私が叩き込むしかありません。(自分で調べてほしいですが)やっと生理などは辛いことをわかってくれました。徐々に向き合おうと変わるところも見ているのですが、やっぱり気持ち的にも支えて欲しい場面もあるし、私は妊活に対してこんなに頑張ってるのに…!と張り合ってしまいます。
    私も彼も気が強い性格なのでいつも喧嘩になってしまってこれはダメだと思い私は大人になろうと最近決心したばかりで💧
    きっとそれもありメンタルがぐちゃぐちゃになってしまっています。
    落ち着いたら、また向き合って話し合おうと思います。
    長くなってしまってすみません。読んでくださりありがとうございます。

• 4月8日
しおり

男性不妊だと人工授精進められませんか??
うちはそうでした!

• a

a

人工授精にステップアップしました!

• 4月8日
  • しおり

しおり

上の方への返信を読みました。子どもが欲しい!ってより、協力して欲しい!ってことが大きいのですね。

男性に理解させたり、共感させたりするのってすごく難しいです。
    うちは夫の方が子ども欲しくて、協力すると言って妊活に踏み切りましたが、全然足りません。
    でも、知り合いのママさんたちの話を聞くと協力してくれてる方だな…と思う。
    世の中の男性は何考えてるんですかね。

• 4月8日