※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
子育て・グッズ

里帰り中に家族にイライラしています。旦那に迎えに来てもらいたい気持ち。里帰りを途中でやめた方の意見を聞きたいです。

生後16日の男の子のママです!初めての育児です!
里帰りについての相談です。
今は実家に里帰りし育児をしています。
家族中は良好だと思っているのですが、毎日家族にイライラします。
父には、授乳中勝手に部屋に入って来られたり、やっと息子が寝たのにドタバタとドアを開けられて起こされたりします。また、外から帰って来て手も洗わずに息子に触ろうとします。それは絶対に阻止しますが(>_<)
母は適当なところがあり、わたしのやり方に口を出してきたりしてイライラします。
でも母にはご飯の用意、洗濯などはすべてしてもらってすごく助かってはいるのですが(>_<)
また、10歳年の離れた妹も住んでいて風邪をひいたと言っていて息子にうつらないかすごく心配です(>_<)

今すぐにでも旦那に迎えに来てもらって家に帰りたいと思ってしまいます(>_<)
里帰りを途中でやめた方いらっしゃいますか?
ご意見を聞かせていただきたいです(>_<)

コメント

ako

ちなみに実家と家は車で30分もかかりません!(>_<)

あさちゃんママ

里帰りをやめたわけではないですが、旦那さんのいる家に帰ってもイライラはすると思いますょ?
私がそうだったので😱
イライラは変わらないと考えると実家でお母さんに甘える方がいいかと😭

• ako

ako

お返事遅くなってしまい申し訳ございません(>_<)
    回答ありがとうございます!
    あれから旦那とも話し合いやはり予定通りまで実家にいることにしました!!
    旦那は今も実家にちょこちょこ来て泊まってくれて協力的なので家に帰っても大丈夫だと思っていましたが、家事のことを考えると母に甘えようと思います(>_<)
    きっと帰ったら旦那にイライラすることも出てくるんですよね、、、

• 8月30日
ちょび▽・x・▽

どうしても無理なら帰ってもいいと思いますが、全部自分でやるのは大変ですよ( ノД`)
赤ちゃんが寝てる間にできれば一緒に寝たくても、掃除とか洗濯とかご飯の支度とか。
ご飯食べようと思ったら泣いて、なかなか食べれなかったり、トイレに行ってる時も気になっちゃったり(´×ω×`)

まあ、家事は手を抜くことはできますから、自分でやった方が気楽なら帰った方がいいと思いますが(꒪ω꒪υ)

私の場合はなんだかんだあったけど、実家にいた時の方が助かったなぁと、帰ってからしみじみ思いました(笑)

家に帰ってしばらくしたら、ダンナにイライラが止まりません(笑)

• ako

ako

お返事遅くなってしまい申し訳ございません(>_<)
    回答ありがとうございます!!
    あれから旦那と話し合いやはり予定通りまで実家にいることにしました!!
    旦那は今もちょこちょこ実家に来て泊まってくれて協力的なので家に帰っても大丈夫だと思っていましたが、家事のことを考えると母に甘えようと思います(>_<)
    きっと帰ったら旦那にイライラすることも出てくるので、一緒ですよね、、、

• 8月30日