※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の頭の歪みに悩んでいます。ヘルメット治療を避けたい考えです。ヘルメット治療をしなかった方は、日常生活でどんな対策や予防をしましたか?頭の形は改善されましたか?向き防止クッションや枕を使用し、寝る時は向きを変えています。

息子の頭の歪みについて悩んでいます🥲ヘルメット治療は出来るだけ避けたいという考えです…。頭の歪みがありつつヘルメット治療をしなかった方は、その後日常生活でどのような対策や予防をしましたか?頭の形はよくなりましたか?ちなみに今向き癖防止クッションや枕は使っており、寝る時は向き癖ではない方に寝かせる・頭の向きもこまめに変えることはしてます🤔

コメント

はじめてのママリ

正直、腹這い、うつ伏せしだしたら気にならなくなります。寝るときもうつ伏せな子だったので、縦抱き出来る頃からはもう自然のまま過ごしたら、そんなに気にならなくなりましたよ。
ただ触って気になるとこは旦那の頭のかたちに瓜二つなので、遺伝したねと笑えるようになりました(笑)

あお

ウチも斜頭で最初の病院では重度と言われ、綺麗に治すならヘルメット治療しかないと言われましたが、即決できず、その後大学病院を転々として色々診てもらいました💦
その間の2ヶ月位で徐々に良くなって来て、最後の病院では軽度と言われたので自然に任せることにしました😅綺麗にはならないけど少し位曲がっててもイイヤって感じです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪重度って言われてすごくショックで…セカンドオピニオンとして、もう一つ別の病院にも行ってみようかと考えてます😢私も主人も100点の頭の形は目指してなく、そんな完璧に綺麗な人の方が少ないよね!と(笑)徐々に良くなっていったのは、日常生活で何か工夫されてたんですか?😌

• 4月8日
  • あお

あお

そーですよね😭重度と言われて私もショックでヘルメットやるしかない!って思ったのですが…値段が値段なので💦先生も左右対象な人なんて殆ど居ないと言ってましたし😊
    日々気を付けてた事は向き癖を治すことをしてました。向かせたい方に私が寝るようにしたりして😌寝返りも両方から回れるようにしたり。ずっと気に掛けて都度向きを直してました😊

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月ぐらい前から向かせたい方向に寝たり、向き癖防止枕を買ったりして試したら少しずつ良くなったんですよ😌けどそれを医者に言ったら、そういうのも生後2.3ヶ月までしか意味ないよ!と冷たく言われちょっとイラッとしました(笑)まだまだ成長過程ですし、月齢が経つにつれスピードは遅くなるとは思いますがやれる事はやろうと思います👏🏻

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!実は先日専門の所に診てもらったら重度の斜頭と診断されました😭しかしネットで出てくるような写真より、形は綺麗な方なんです。(笑)絶壁では無いし、後頭部の形も綺麗に出てて😳向き癖が酷かったのを、この2、3ヶ月で少し改善されました!診断の際、頭が長いから測定の数字の差も出やすいっていうのもあるね〜と…😅やはりうつ伏せや寝返りの時間が多くなると少しずつでも改善しますかね?最悪、絶壁じゃなかったらいいか!とも思ってきました😂