※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入れるか悩む女性。子供園で働くか、保育園に入れて働くか。復職予定の方が迷いなく預けるが、自分はどちらがいいか悩む。

保育園に入れるかすごーーーく悩みます😢

旦那の年収600万

普通に生活できるけど
マイホーム、習い事はまだ我慢
貯金もあまり出来ていません。

下の子が3歳になったら上の子の通う子供園にプレで通わせてそれから働くか、もう保育園に入れて働くか。(第二子なので割引等で保育料引いて保育園に入れる最低ラインで働いたら月6〜7万位は稼げる予定です、年少からは上の子と同じ園に転園予定)

今は24時間子供と一緒でしかも上の子妊娠中から専業主婦なので社会とのつながりが断ち切れて早四年半。笑

高校の時のバイトが楽しかったのもあり(絶対美化されてるw)最近働きたい欲が強いのですが
今下の子を預けたら将来後悔するかな、、とも思います😭

上の子の時は絶対幼稚園までは専業主婦で公園にもたくさん出掛けてましたが、今は下の子の体力消費させなきゃいけないから仕方ない、行くか。。みたいな気持ちで行ってます😂😂

でもいざ保育所に申し込もう!と思うとやっぱりこんなに可愛い時期に預けるのは。。。とすごく悩んでしまいます😭💦(言ってることめちゃくちゃですよね😭😭) 

毎日結構ダラダラ生活してるので子供も保育園とかで沢山遊んだ方が幸せなのかなぁ、でもママといる方がダラダラしてても幸せなのかなぁ、、、

復職予定の方が預けるのはもう迷いなく!って感じだと思うのですが、私みたいな感じだとどっちがいいんですかね😭

ちなみに求職中でも割と入れる地域です。

コメント

three

悩んでいるのであれば下の子が幼稚園に入ってからでいいと思います😌

年収も低くないので月々の支払いを見直せば貯金もできると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すいません、お金の為だけに働きたい訳ではなく私もすごい働きたいんです!というか子供から離れた時間が欲しい。。
    週2で4時間位実家に預かってもらうのがベストなんですが両親も働いていて預かるのは断固拒否!来るならお前も一緒に来い!って感じなので😂😂
    週4離れるのは多いけど週2で短時間だけなら離れたい、でも一時保育はお金がもったいないし中々慣れないと思うから余計に可哀想だし金銭的にも保育所入れた方がいいのかなと思ったり😔😔

すごいワガママというか、ないものねだりだなって自分でも思います😭💦

• 4月8日
  • three

three

働いてる身としては大人と会話する時間が息抜きになるので言ってること分かります☺️
    子供と過ごす時間も好きですが気分転換になります。

それであれば短時間保育の最低64時間のラインでお仕事探すのがベストだと思います✨

• 4月8日

私は復職予定なく、周りがほとんど一歳の4月で保育園に預けていて私もなんだか焦ってしまって一歳の4月から小規模認可外に預けて8月には認可保育園に入れました。
お仕事はすぐ見つかりました🌸

8月に離婚したので結局は一歳で預けることになってしまっていましたが、もし離婚考えていなければ無理して預けることなかったのかなって思っています。

今の生活に不自由していないくて、少しでも預けるのに悩むのであれば慌てて保育園に預ける必要もないのかなあと思いますよ☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    上の方のコメントに書いた通り、すっごいワガママなんですが離れたい気持ちと離れたくない気持ちが葛藤しています🤣💦

そして私も離婚予備軍なのでその時の備えに…とか思ったりもします😢

• 4月8日
ままり

わかります!
私も同じ感じで自分が働きたいからという理由で就活と保活を始めて4月から保育園いれました!
上の子は3歳までみてたので少しかわいそうかなと思いましたが1週間経たずで日中は笑って楽しそうに遊べるようになり栄養満点の給食とおやつを食べてきてくれて、保育園いれてよかったなと思いました(^^)
これで私のリフレッシュもできてお金も増えるなんて最高だと思いました😂
でも子供との時間が犠牲になるのは間違いないので勤務スタイルはよく考えてからの方がいいかなと思います。
私は4時過ぎに仕事が終わるのでそのあとまた子供たちと公園行ったりと時間を作れそうなのでその点も安心してます!

ゆうき

働きに出ることに迷いがあって
働いたとしても6~7万稼げるかな〜って感じなら家にいて節約頑張った方がいいかなと思います!😆

はじめてのママリ🔰

私なら3歳まであと1年半なら、自宅保育して子供とべったり過ごします☺️✨一生のうちのたった1年半です。嫌でも子供は離れていくので、経済的に厳しいわけではないのならもったいない気がします。離れたい時は旦那さんや一時保育に預けて、自分の時間持てばいいかなぁと!
社会に出たい気持ちは分かります!が、私は仕事始めて疲れて余裕なくなって家事育児がおろそかになるのが目に見えてるので笑、自宅保育してます😂

まみ

私も上の方と同じ意見です。
私は夫が転職し、年収が半分以下になったので仕方なく預けて働いてますが旦那さんの年収がそこまであるなら預けないですね💦
週2位の一時預かりで十分だと思います。
よく友達もできるし、色々な事もさせてもらえるし、栄養のある食事も食べさせて貰えるし!って言う方が居ますがそれって本当に1歳2歳の子供が思ってる事ですかね、なんだか親の免罪符のような気がして…実際に私もそう思うようにしてるので強く言えませんが💦
保育園で短期間勤務してましたがやっぱり1歳2歳の子はドアが開くと自分のママかな?って振り返ったり、ママがお迎えに来ると凄く嬉しそうです。それだけお迎えを心待ちにしてます。
3歳を過ぎるとまだ保育園で遊ぶ!ママ先に帰っていいよ!なんて可愛らしいく生意気を言う子も出てくるのでやっぱり3歳位から幼稚園でいいような気がします。

ひよこちゃん

あと2年ないってことですよね。
転園必須であることや園がバラバラになることの親子の負担を考えると、支出を抑えて自宅保育の方がいい気がします。