※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠32週でおなかが硬く感じることがあります。同じ経験の方いますか?ずっと硬いのでしょうか?

妊娠32週です。おなかが張ってるものとは別に、おなかがかたい気がします。突っ張っているというか?ふにゃふにゃではありません…同じような方、いませんか?
それともずっと張っているのでしょうか?

コメント

なな

赤ちゃんの背中の部分や頭だったりで私もよくありますよー!

• ここ

ここ

そうなんですね!よかったです!これが常に張ってるならどんな身体だよと思ってたので(笑)

• 4月8日
  • なな

なな

ちょうどエコーしてもらってる時に突っ張っててすごい硬かったので心配してましたが、エコーしながら説明されたので安心しましたよ^^

• 4月8日
  • ここ

ここ

先輩ママさんの体験談とても参考になりました!わたしも次のエコーのとき、チラッと聞いてみたいと思います^_^ コメントいただけて安心できました、ありがとうございました!

• 4月9日
  • なな

なな

突っ張ってる感じでしんどいときは、とにかく楽な体制を探しまくって深く深呼吸「鼻から息を吸って口から息を吐く」をしてたら、収まるのでしてみて下さい!! 最近よくあるので、私はそれで何とか乗りきってます!

• 4月9日
  • ここ

ここ

アドバイスもありがとうございますヽ(;▽;)ノ ❁⃘さんは35週でわたしより先にご出産ですね!母子共に無事にご出産されるよう応援してます!!

• 4月9日