※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

初診で胎嚢確認可能か、心拍確認は6w台まで。意識することはありますか?

皆さんは胎嚢確認、いつできましたか?

生理予定日1日前の今日、ドゥーテストフライングで結構はっきりとした陽性🧚🏻‍♀️が出ました。
私は生理周期が26日と若干短めなのもあり、生理予定日1日前と言えどまだ3w4dです。

来週17(土)に初診に行こうかと思っているのですが、4w6dではまだ胎嚢すら確認できないでしょうか?

心拍確認目安の6w台までとても長く感じます、、無事に継続してくれることを祈るしかないですよね、、😣

また、発覚から心拍確認までに、何か意識したことや心がけたことなどありましたら教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は4週目の時に病院に行きましたが、胎嚢確認できました!
ですが、先生が言うには4週だと普通確認できないことが多いのに珍しいねと言われたので人によると思います😫

• さくら

さくら

早いですね!私も希望もちます、ありがとうございます😌✨

• 4月8日
れ

生理予定日から1週間後に行きましたが見えず排卵がズレていたみたいで生理予定日から2週間後にまた見てもらって胎嚢のみ確認できました!
その時は4w3dとエコーに書かれていました!

• さくら

さくら

4w3dでも見えたんですね、ありがとうございます!😌✨

• 4月8日
たま

私も生理周期25〜28日で早めで、排卵も生理開始から10 〜13日くらいであります。
なので排卵日からカウント(排卵日を2w0dでカウント)すると5wに入っているみたいです。
排卵日は検査薬やエコーで見ない限り特定できないので一般的にはわかりやすい生理開始日でカウントします。
生理周期カウントだと妊娠経過にズレがでるのはこれも1つの理由です。

排卵も早めならば生理周期カウントの4w6dでも胎嚢は確認できる可能性は高いかもしれません。

• さくら

さくら

排卵日からカウントした方が正しい週数なんでしょうか?
    基礎体温がガクッと下がって高温期に入る直前を排卵日だと思っていますが、それも正確ではないと分からないですね😣
    ありがとうございます!

• 4月11日
  • たま

たま

下に返信してしまいました

• 4月11日
たま

排卵日からのカウントの方が正確ではありますが、ほとんどの方は自分の排卵日が分からないので産婦人科では生理開始日カウントが採用されています。
基礎体温では排卵日は特定できません。
なぜなら、体温が1番下がりその後数日の間に排卵する方や下がる直前に排卵する方など人それぞれなので。
排卵日が特定できるかたは排卵検査薬やエコーで排卵確認している人だとおもいます。

なので確実に胎嚢確認を!というのであればやはり5wに入ってからの方が確実かと思います。