※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン🔰
住まい

サカイとアート(0123)に明日引越し見積もりを家に来てもらいます。順番…

サカイとアート(0123)に明日引越し見積もりを家に来てもらいます。

順番はサカイ→アートの順になりそうです。

一括見積もりサイトからは土曜の午前を指定しました。
家具はベッドと洗濯機以外持って行かない予定でクーラーや電気等の脱着もなし、ほんと荷物を運んでもらう感じです。

いま1LDKで3人暮らしなのですっごい部屋が荒れています。。物が多く感じます。
新築戸建3階建に引越ししますが、
強気に値引き交渉しても大丈夫でしょうか?!

距離も20キロ以内なので、
そんなに高くないと思ってるのですが、
1ヶ月以上先とはいえ、日付、時間指定しています。

何かわかる方、宜しくお願い致します。

コメント

結局は荷物多くても少なくても2トントラックに入れば同じ料金なので変わらないかと思います🥺
あとは時期的には閑散期に入るので元々の費用が低めではあると思いますが、両者見積もり出してみてから値下げ交渉はアリかなと✨
閑散期なので業者も空き日作りたくはないと思うので、日付や時間指定分の追加料金くらいは引いてくれるんじゃないですかね😂

アートの方が高い印象で、サカイは値下げに寛容な印象です!
うちもこの前にサカイからは値下げするので言ってくださいと言われました☺️

• ママリン🔰

ママリン🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

2トントラックに入ったら同じ料金なのですね!!🙌
    両社見積もり出してみます!
    もしかしたら鉢合わせこーすになるかもで…焦ってます笑
    サカイ値下げ寛容なんですね‼︎
    その場で決めなくても値下げしてくれるなら、、それならありがたいです🥺
    頑張ります!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

3月〜4月引越なら値引き期待できないですけど、それ以外なら強気でいきましょー!
引越し料金なんて値切ってなんぼです。笑
なんなら半額くらいいけます。笑
でも土曜AMって一番人気な時なので、期待するほど値引きできないので
とにかく安くしたいのであれば土曜PMにするといいですよー!
上の方はサカイが安いって言ってますが、引越8回やって、サカイが安かったこと一度もないです!
アートが常に安かったです!
サカイのいいところは、社員が引越スタッフになるのを拘ってるところ(その代わり2人しかこないから時間かかる)、養生が丁寧なところです。
アートのいいところは、バイトだけど3人以上でやってくれて早く終わる、食器ボックスがあって食器包む手間いらないことです。

ついこの前、新築戸建て引越しました。
安いのは地元運送会社でしたが、新築だから養生の丁寧さでサカイにしました。
でもほんっとに丁寧だし、たった2人でやるから時間かかって、車で5分の距離だったのに搬出〜搬入完了まで5時間以上かかりました🤣🤣

• ママリン🔰

ママリン🔰

5月22日(土)なんですが強気で行って大丈夫ですかね、強気で行きます!!🥺
    確かに土曜AMは人気ですよね…やはり土曜PMが良いですかね。。🥺
    アートの方が安かったんですね💐
    特徴もありがとうございます🥺新築引越しなので大手がいいなと思い…丁寧なのが良いけれど予算と相談です……が、サカイで引っ越しされたんですね!!すごく丁寧だったんですね〜🌸高そうです🥺💦
    アートの食器ボックスいいですね!!

• 4月8日

アート→サカイで見積取りましたが、アートがめちゃくちゃ安くてビックリしました❣️
サカイも何とか値段合わせてきましたが文句言い言いで感じ悪かったので、アートにしました🤣
2社目に来る方は、1社目より値段下げてくれると思います😚

• ママリン🔰

ママリン🔰

アート1社目に見積もり取って安かったんですね🙌
    サカイも文句言いながらの値段下げは良い気しないですね!!
    サカイは営業の方から確認電話来た際、個人での引越しですか?って支払い元が会社じゃないかを気にして聞いてきたので、、なんか違和感でした😂
    明日がんばります!

• 4月8日

アート→サカイで見積もり取りました!
(同日です)
アート、安くしてくれましたよー😅
アートの営業マンが時間を間違えてきて、こちらも困ってしまって、ちょっと怒ったんです💦
そしたら、初めからお詫びで、、、とかなり安い値段で見積もりを出してきて。

その後のサカイは、新人の付き添いできた営業マンが、あまり信用できない話ぶりで、
値段もアートに合わせてきたけど、
・気持ちのいい下げ方をしてくれなかったこと
・跳ね上げのベッドがあるのですが、それには特殊な組み立てが必要らしく、
アートのほうは、ちゃんとできる人がいると言い切っていましたが
サカイの方は跳ね上げのベッドが特殊なこと自体知らなくて、煮え切らない感じで技術に不安
があったので、アートにしました!
(センターによって違うと思うので、あくまでも主観ですけど💦)

当日もアートは、しっかりとしたスタッフさんたちで、頼りになりました。
次の引っ越しもあると思うので、その時も、お願いしようと思ってます。

• ママリン🔰

ママリン🔰

アートの営業マンにミスがあったとはいえ、安い値段の見積もり良いですね🥺‼︎

やっぱりサカイもアートの見積もり値段に合わせてくるんですね、、
    気持ちのいい下げ方してくれないのは嫌ですね💦
    アート、ベッドの解体→組み立てもやってくれるんですね🥺‼︎それは助かります。
    技術面も安心感ありますね!
    明日頑張ります!

• 4月8日