※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

うちの地域は入学式はやりますが、保護者の参加は一名までとなりました…

うちの地域は入学式はやりますが、保護者の参加は一名までとなりました。(卒園式もでした。)

卒園式は私が出たので、入学式は旦那に出てもらう予定です。

卒園式ではほとんどお母さんが来ており、お父さんは一人だけいました。

入学式もそんな感じかなとは思いますが、みなさんのところもそうですか?

コメント

さくらもち

うちも卒園、入学ともに保護者は1人です💦
うちはどちらも私が参加しました😌
入園式も私が出ます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり回りのかたもお母さんばかりですか?

• 4月8日
  • さくらもち

さくらもち

うちの場合は卒園式はお父さんが多かったですが、入学式はほぼお母さんでした🙄
    1人目のお母さんは特に、自分が心配だから自分の目で先生とか見ておきたい!と言ってました🙄
    二人目以降の方はお父さんの方もいました🤗

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も学校、教室、担任の先生をみたい気持ちもあるのですが、今妊娠7週で軽くつわりがあり悩んでます💦💦
    旦那は母校なので学校の中はわかっているのですが、私は入ったことも無いので、入学式でいろいろ確認しておきたいと思う気持ちと、卒園式は私が出たし入学式は旦那にって気持ちもあり…💦
    悩みます😅

• 4月8日

うちは卒園も入学も2人まででした💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うらやましいです😢

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちら卒園式は何人でもOK(最後なのと人数が少ないため)
入学式は2人まで(教室に行けるのは1人)
悩みますよね😭私なら小学校の方をパパに行ってもらうかもです。今後ママは懇談会や参観で学校に行ける機会があるので😊

でも、見たかったなーという気持ちはずっと思い続けるかもです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局パパが行きました。
    校庭には行けるようだったので、写真を撮りに私も学校までは行きました!
    式も見たかったなーと思いますがコロナ禍じゃ仕方ないですよね💦

• 4月9日