※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いないいないばあ
妊娠・出産

育児中の方々が息抜きする方法について教えてください。

新生児やら赤ちゃん、2歳くらいのお子さんを育児中の方達は自分の時間もなかなかないと思うんですが、育児に息詰まった時など、どんな風に息抜きを少しでもできているのでしょうか?毎日お母さん、お疲れ様です(^ ^)今後の参考にさせて頂きたいと思いましたます!

コメント

もり

旦那や自分の両親、姉妹に預かってもらってメンテいきます!!!!

• いないいないばあ

いないいないばあ

そうなんですね、やっぱりそういう時間もないと大変ですよね(°_°)

• 8月28日
  • いないいないばあ

いないいないばあ

そうですよね、母になると女性を忘れてしまうというか、自分さておき、になるんでしょうね。ネイルいいと思います、息抜きしながらこれからもママして下さいネ(^ ^)

• 8月28日
なっち♡⃜

生まれた時の写真やらムービーを見てます😌妊娠して涙腺緩くなったのか、その姿と今と見比べて『こんなに大きくなったんだ〜・・・』と、うるうるしてます(笑)

• いないいないばあ

いないいないばあ

なるほど〜我が子の成長に疲れも癒される感じですかね(^ ^)

• 8月28日

寝てくれた後の時間に自分の好きな事や
やりたかったことをしてます★
うちの場合は夜寝てくれてからが
自由時間なのでその日やりたかったこと
や見たかったTVとかみてスッキリしてますw

• いないいないばあ

いないいないばあ

寝たあとが、束の間の時間タイムなんですね、赤ちゃんなかなか寝ないと聞くのですが、夜寝てくれると助かりますよね(^ ^)

• 8月28日
みわ30

お昼寝の時間に合わせてドライブに行き、1人カラオケ状態になってます(ー ー;)
あとは、寝てる時に1人で主人には内緒の甘いスイーツ食べます☆

• いないいないばあ

いないいないばあ

カラオケ!ストレスは発散できそうな…甘いスイーツは私も子育てしたらできそうな事です(^ ^)

• 8月28日

1人目の時は子供抱っこしながらゲームしてました笑
喋っているからか、子供がよく寝てくれて十分な息抜きでした♪
今はまだまだ2人目が小さいので息抜くところがありませんが…2.3ヶ月になればまた自分の時間がとりやすくなるかな?と考えてます(*´︶`*)

• いないいないばあ

いないいないばあ

二人目のお子さん、尊敬です!あと少ししたら、少しでも息抜きできること応援したいです(^ ^)

• 8月28日
tmy☆

子供が昼寝とかちょっと寝た隙にコーヒー飲んで甘いものでも食べつつ録画しといたバラエティ番組見たりしてます。ドラマや映画だと、子供が起きた時に中断しなきゃなんで続きが気になって余計ストレスたまるので、私はバラエティが1番(笑)
あとうちは旦那の帰りが早いので、1時間ぐらいみててもらって1人で夜買い物に行きます。この前も子供の機嫌がいい時に旦那に頼んで近所のスーパー銭湯に行ってのんびり露天風呂満喫しちゃいました(´◡`๑) 

• いないいないばあ

いないいないばあ

コーヒー飲んで甘いものや、たまに旦那さんに預けたり、大切な時間と思いました(^ ^)私も産まれたら、息抜きもしながらやれたら、と思いますが、そうはいくのか不安です…

• 8月28日
naaami

家にいると本当に息が詰まるタイプなので、私はよく娘とショッピングモールにお出かけしてました♡
10ヵ月くらいのときですね!2人でランチも余裕でした♡
ベビーカー乗せるか抱っこ紐でしたがゆっくり自分のペースで洋服やら見れるし、勝手に寝てくれるのでその隙に雑貨屋さん見たり😊
子どもと一緒でも、自分のペースでショッピングできるとかなり息抜きになります!

• いないいないばあ

いないいないばあ

お出かけや、ショッピングは10カ月くらいがしやすいのでしょうか?産まれてしばらくは、手探りでママ頑張るしかないですね(°_°)参考になりました、ありがとうございます(^ ^)

• 8月28日