※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
子育て・グッズ

1歳半の子供を入園式に連れて行くべきか悩んでいます。乳児は可、幼児は遠慮との案内があるが、抱っこ紐で1時間なら大丈夫か考え中。

入園式の時に下の子は連れて行きますか?

入園式の案内で乳児は可、幼児は遠慮してください、とあります。

下が1歳半なのですが、コロナの影響で1時間で終わる事もあり預け先も見つからないため、抱っこ紐で連れて行こうかと考えてます。本人もそのくらいの時間なら抱っこ紐全然平気な子です。

法律上は1歳からが幼児扱いとなる様ですが歩き回るわけでもなく、言葉もまだ話さないし、ずっと抱っこなら平気なのでは?と思います。

同じ境遇だったら皆さんはどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

案内で幼児は遠慮してくださいと書いてあるなら連れて行かないです💦
託児所とかに預けます😢

boys mama⸜❤︎⸝‍

聞いてみます🥺
1歳半ですが抱っこ紐ずっとできるので…って伝えたら無理ですかね🥺

ちゃそ

うちは小学生以上はご遠慮くださいと書いてあったので下の子も連れていきます😊
幼児と書いてあったら預け先を探すか、旦那と外で待たせます🤔

ポッキー

場面は違いますが、今私の通っている産院も「患者本人以外入らないでください。付き添いは(旦那や子どもなど)できません」みたいなこと書いてありますが、どうしようもない人たちは連れてきてます。そうしなきゃ一人で家で留守番させることになる、みたいな状況の人はたくさんいると思うので、頼れる人や場所がないことを園に話してみてはいかがですか?😊

はじめてのママリ🔰

預けることができないなら連れて行きます💦泣いたり騒いだりしたらすぐ部屋からでれるようにします!