※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
産婦人科・小児科

恵愛病院での出産経験者いますか?最近の情報が知りたいです。入院時の持ち物や支払い方法、オプショナルスクリーニングについて教えてください。

埼玉県富士見市の恵愛病院で出産された方いますか??
色々変わったりしているようなので、最近の情報(コロナ以降)だとより有難いです。
来月出産予定なのですが、初めてなので教えて頂きたいです。
わかるところだけで大丈夫です。
よろしくお願い致します🙏

■入院説明会で必要なものの説明がありましたが、それ以外にこれ持って行った方がいいよというものがありましたら教えて下さい!
■前あきショーツなどは2〜3枚と記載あるのですが、お洗濯できるのでしょうか?
帝王切開なので8日間の入院になります。
■出産の日に主人に立ち会ってもらうのと、お迎えの時以外は面会は不可ですよね?
■退院時の支払いはクレジットカード出来ましたか?
■帝王切開の方、支払いいくらくらいでしたでしょうか?
■オプショナルスクリーニング検査は受けましたか?受けた方が良いのかと思うのですが、そこそこ金額するので迷っています。

コメント

母乳パットと飲み物たくさん持ってった方がいいと思います!2リットルのお茶3本持って行きましたが追加で500二本買いました!地味な出費なので持ってった方がいいかなと…

洗濯はできません💦パンツは2枚もらえるので家から5枚くらい(2日間くらいは漏れまくりでした)
生理パンツ3枚くらい持ってきました!
3日くらいからはナプキンで大丈夫だったので☺️普通分娩です!

面会は不可です!クレジット可能です!検査は全部受けました!

• ゆず

ゆず

ありがとうございます!
    ショーツ何枚用意したらいいのかと思ってたので参考になります。飲み物も必要そうですね!😀

• 4月9日

12月に帝王切開で出産しました😌

延長コード必須です!手術した日はベッドから動けないので、手元に携帯の充電コード届くようにしてました🌟
前開きショーツは、念のため多めにもっていきました!洗濯できないので😅でも、自販機に母乳パッドやショーツなど売ってます。
あと、肌着やタオルも日数分は持っていきました!タオルはおっぱいが張ったときに濡らして冷やしたり、洗った顔や手を拭いたりと毎日替えたかったので😅
あと3日間シャワー浴びられないので、ドライシャンプーと汗拭きシート一応用意していきました🌟

面会はできないですが、荷物の受け渡しは1階エントランスのところでできます🤗私は4日目?くらいに夫にきてもらい、汚れ物の持ち帰りと、飲み物や着る物など足りないものを補充しました!ちょっとだけ夫に会うこともできましたよ!

クレジットカードOKです🙆‍♀️
今回二人目出産で割引あり、5万しないくらいでした!

検査は受けました!

• ゆず

ゆず

延長コード!なるほど、そうですね。確かにしばらく動けませんもんね。参考になります!
    母乳は今回が初なので想像つかないのですが、パッドが必要なんですね。ありがとうございます😀

• 4月9日
  • ゆず

ゆず

質問失礼します。
    帝王切開とのことだったのですが、事前に限度額適用認定証は発行してもらいましたか???

• 4月12日

退会ユーザー

はい!用意しておき、お会計がでる前に受付に出しました🌟

• 4月12日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます!
    私も用意しておこうと思います😄🙌
    助かりましたー!

• 4月12日
さき

普通分娩だったので
わかる範囲になりますが、

洗濯は出来ないので
少し多めの準備でいいと思います◎
産後の悪露が酷くて何回もパンツごと変えました💭

面会は出来なかったので
立ち会いと退院時のみです。

退院時の会計はカード使えます◎

オプショナルスクリーニング検査受けました!
そこそこ金額しますが、
我が子に何かあった時に
早めに知れるのはいいかなと思って🌱。

出産頑張ってくださーい٩(ˊᗜˋ*)و

• ゆず

ゆず

ありがとうございます😀
    お洗濯出来ないんですねー。
    お見舞いも出来ないし、8日分全部用意した方が良さそうですね。参考になります!

• 4月9日