※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんは母乳だけで満足している可能性があります。母乳は本人が離すまで吸わせていても大丈夫です。時間を決めて離す必要はありません。初めての育児で奮闘中です。

生後19日目です😉

母乳+ミルク50ml3時間毎にあげていましたが、
昨日のおっぱい外来で母乳を40ml飲めてたので、
昨日からミルク40mlに減りました!

夜中から母乳をあげるとミルクを欲しがらず
寝てしまい、また3時間後にグズって母乳で
寝るを繰り返しています!

これって母乳だけで満足しているって事
なのでしょうか?
また、母乳て本人が離すまで吸わせてていいもの
なのでしょうか?😂長い事吸っているので、
時間を決めてこちらから離した方がいいのか、、、🤔

初めての育児で分からず日々奮闘中です😭笑

コメント

enまま

3時間寝てるなら母乳だけで満足してるんだと思います!

母乳は好きなだけ飲ませていいですが
1回の授乳時間は30分以内って教えてもらいましたよ😊

  • ままり

    ままり

    返信遅くなり大変申し訳ございません🥲
    結局母乳だけでは体重があまり増えておらずミルクを足してと言われちゃいました🤣
    ありがとうございました💓

    • 4月14日
deleted user

新生児はよく寝るので3時間空いても足りてるから足りてないかは体重増加によりますよね🥺母乳だと目に見えないから難しいですよね🥺ただ3時間空いてるならとりあえず1ヶ月検診までそのままでいって途中で泣いたりしたらあげたらいいかと💭母乳はいくらでも飲ませて大丈夫ですが1回の授乳を長くやるよりは長くても15分15分くらいで切り上げちゃったほういいですよ⭐️

  • ままり

    ままり

    返信遅くなり大変申し訳ございません🥲
    母乳量少なかったみたいで、ミルクを今まで通り追加する形になりました🤣💦
    また1か月検診の時に指示を仰ぎたいと思います🤣✨

    • 4月14日