※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rk
産婦人科・小児科

頼島産婦人科での同伴入院時、子供が特別室でないと共有シャワールームが使えないか心配です。コロナで部屋から出られない条件についても知りたいです。

頼島産婦人科で同伴入院された方、子供は特別室じゃないと共有のシャワールームが使えないという口コミを見たのですが本当ですか?普通の個室を利用する予定でしたので上の子どうしようと焦っています。そして、今コロナで部屋から出ないが条件みたいですが、どう一日中過ごしてましたか?

コメント

H.fam-K

今年の8月に出産しました‼
上の子は共有のシャワールームは使えないです😭💦
私が出産した時は、出産ラッシュで個室しか空いてなく、お盆も重なったのもらり(ラッキーでした)実母に見てもらい、空き次第特別室に移動させてもらいました‼
そっからは上の子も一緒にお泊まりしました‼
上の子がいない時は授乳室に行くかシャワーに行く時以外、部屋から出る事はなかったです‼
上の子がお泊まりとなると、授乳室にも入れないので、ずっとお部屋にいる事になりますね😖‼
充電式のDVDプレーヤーを持ってきて見せたり、お菓子食べたり、パズルしたり、折り紙したり、お絵描きしたり上の子との時間は2日だったので、それで乗り切りました😵‼

• Rk

Rk

入れないというのは、説明があったのでしょうか?何の説明も受けてないのですが、普通個室で同伴入院する旨を伝えているのだからその説明がないと不親切ですよね。まだ1歳なので、同伴入院するんですが、お風呂に入れないなんて、てことは私も見てないといけないからお風呂に入れないって事ですよね_| ̄|○どうしよう。。。

• 4月9日
  • Rk

Rk

個室入院されてて、共有シャワールームを子供と入っていたお母さんの記事があったのですが、H.famさんはコロナ禍だから断られたのでしょうか?

5日間も入れないのは私自身耐えられそうにないのですが、、( ; ; )

• 4月9日
  • H.fam-K

H.fam-K

すいません、下に返信してしまいました😭

• 4月9日
H.fam-K

説明されたわけではないのですが、看護師さんに子供さんが一緒に入院するならお風呂が困るわねっと言われたので、勝手に入れないものだと思ってました...😵💦
なので特別室に移動の願いを伝えました😵💦
1日でもお風呂に入らないのは子供もママもしんどいですよね😵💦
コロナ禍じゃなくても、私の友人も何年も前に出産しましたが、個室だと子供がお風呂に入れないと言われたみたいなので、そうだと思ってました😭‼
私の情報が間違いの情報だったらすいません😖💦

• Rk

Rk

なるほど、では直接ダメですよ!と言われてはないってことですよね😣困るわねって言われたことが大変ねの意味だといいのですが、、私は預けれる人が誰もいないのと面会に来れる人もいないので退院するまで上の子を見ないといけないので、説明もなかったですし、誰も人が居ない時間をみてお風呂に入ってしまおうと思います😓

• 4月9日
  • H.fam-K

H.fam-K

そうですね、直接ダメとは言われていないです😭‼

参考までに3階にシャワールームがあるのですが、お掃除の方しか入らないんじゃないかと思います‼
    はっきりした事はいえないですが😅
    シャワールームの一角にエステのお部屋があるので、エステの方がいらっしゃったらいるのかなっと思います‼
    ちなみに、3日間個室だったのですが、午前中のうちにシャワーしに行ってたのですが、午前中は人が少なかったですよ‼
    ちなみに、シャワールームは4時か4時30までだったと思います‼

不安にさせて申し訳ないのですが、出産の時、上のお子様を連れて行かれるのですよね??
    私が出産した時は、上の子が分娩室に入るのはダメでした😵
    もし分娩の時も上のお子様を見るようであるのでしたら、1度産婦人科へ相談された方がいいかもしれませんね😭‼

• 4月9日
  • Rk

Rk

詳しくありがとうございます😭コロナ禍なので分娩は連れて行けない事は受付で聞きました。陣痛が来た時によりますがどこにお願いするかは考えておきます😣二人目以降の出産は大変でしかないですね。。。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私ではないですが上の子を出産した時に隣の部屋の方が上のお子さん2人同伴入院されていました。何度かシャワールームで見かけましたがお子さんも一緒に入っていましたよ。
頼島は同伴入院okな産院なので同伴の子供は大丈夫なのかと思っていました。どこにも禁止という張り紙とか見てないですし、下の子の出産がコロナ期でなければ私も上の子同伴予定で普通にシャワーも一緒に行こうと思ってました。

• Rk

Rk

同伴入院OKのとこなので、もしダメなら事前に話がありますよね!とりあえず安心しました😣二人目以降の出産は頼れる人がいない場合大変でしかないですね。。
    子供がいたらエステも受けれないと聞きました。1人目の時も受けることができなかったので、とても残念です🙍‍♀️

• 4月9日