※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

顔のコンプレックスや子供の似顔について悩んでいる方いますか?成長で旦那さん似になった経験ありますか?

お世話になっています🙇
昔から自分の顔に関してコンプレックスが強く、子供は、旦那さん似になってほしかったのに自分に似てしまった方いらっしゃいますか?
可愛いと素直に思えず、悩んでらっしゃる方いますか?

また、1歳頃の時はそうだったけど成長するにつれ、旦那さん似になったということはありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの顔はコロコロ変わりますよ!
うちの娘も生まれた時は義父に似てると言われ、心の底から落ち込みました…落ち込んだというより、娘には悪いけどもう最悪と思うくらいで…笑
半年経つ頃にはパパ似になり、一歳過ぎた今ではママ似だと言われました😊
そして1歳3ヶ月の今、またパパ似です!笑

特にコンプレックスとかはないですが、こんなにも顔が変わるものなのかと日々驚いてます💡
最終的にどちらに似るか、もしくは中間のお顔になるのか分からないですが、きっと結局我が子は可愛いと思えますよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事、ありがとうございます🌸
    そんなに変わるのですね😲
    私の子は、生まれた時ママ似、数ヶ月してパパ似、その後ママ似とパパ似両方、現在(もうすぐ1歳)はコロナで人と会えてない分、周りの見方は分かりませんが、自分から見たらママ似だと思います💦
    パパ似と言われてた時、パパにどんどん似ると安心していたのに、ママ似になっている今、もう顔が定着して変わらないのではと思い落ち込んでいました。
    はじめてのママリさん🔰の仰るように、まだまだ変わるのなら少しでもパパ似になることを願いたいです😭
    私もいくら自分の顔にコンプレックスが強く(整形も考えるレベルです)でも我が子は別なんて考えていましたが、未だ他の可愛い顔の子を見ると、羨ましくて落ち込んでしまいます💦
    小学校の時からなのでこんなにコンプレックスが解消できないとは思いませんでした😭
    はじめてのママリ🔰さんの仰るように、いつかは我が子は一番可愛いと素直に思えるようになりたいです😭

• 4月8日

私もそうなのでお気持ちわかります😂
私は結婚前から彼氏に求める条件に
・目が二重
・鼻が高い
・口が大きい
と、私と正反対の人を求めていました。
将来結婚したら子どもに顔のコンプレックスを減らしてあげたかったからです。
そしてとても濃い顔の彼氏ができ、そのまま旦那になりました。

でも生まれた息子は私似😅
二重の方が遺伝は優勢だし、旦那は本当にパッチリ二重なのになんで?!って感じですが男の子なのでいいかなって思ってます😅

次は女の子が欲しいので、女の子だったら旦那に似て欲しいです😭💦

退会ユーザー

ちなみに息子は生まれてからずっと私似です😅

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり、すみません💦
    いつも、この時間くらいしかゆっくりネット見たり、LINEしたりする時間がありませんで💦
    気持ち、分かっていただけて有り難いです😭✨
    しかも、同じ考え方でびっくりしました😳
    私も顔のつくりが自分と正反対の人を求めていました!!
    いちいち「この人は二重だから」とかチェックしていたわけではないですが、過去に付き合った人は皆二重、顔が整っている方の方が多かったので無意識に選んでいたのは間違いないです!理由も山さんと同じです!自分のタイプもありましたが、結婚する前から子供のことを考え、自分と同じ経験をしてほしくない、自分の嫌いな顔に似てほしくないでした💦

山さんのお子さんは男の子なのですね👨男の子はママに似るって聞きますものね!
    そうなんです💦二重が優勢って聞くのに、その説は私の場合も当てはまりませんでした😓
    私の子は女の子なので、余計期待してしまったのですが、一重で腫れぼったく目が小さい私似↓どんだけ自分の遺伝子強いんだって思いました💦

山さんの場合は、息子さんがママ似なら、娘さんならパパ似になる可能性大きいですね✨

私もできれば次も女の子が希望ですが、もし授かれるなら今度こそパパ要素が強い子になってほしいです🙈

• 4月9日