※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりりん
子育て・グッズ

手洗いの歌は関東と愛知で異なるため、愛知の歌を知りたいです。ありますか?

お子さんが手を洗う時に歌う手洗いの歌ってありますか?
上の子たちは関東で、保育園では
お願いお願いかめさん~かめさん~って歌があり歌いながら手洗いをしてました!
愛知県に来て保育園では違う歌です!歌なので伝えにくいですが(>_<)あれば教えてください♪

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

それ歌ってますww.
バイクがぶるーんぶるん!

• みりりん

みりりん

ありがとうございます(^^)
    歌ってますか~?ちなみに関東ですか? 保育園によるんですかね~
    お願いお願いかめさんってのも面白い歌詞だけど、(笑)

• 4月8日
はじめてのママリ

いないいないばあの歌です!

おーてーて、あわあわ、あわあわ♪
って言いながら洗ってます✨

• みりりん

みりりん

あれも可愛いですよね!私がまだ完璧じゃないから歌えるようにしたいです♪

• 4月8日
もちぱく

同じくかめさんのうたです😊ビオレのCMで昔やってましたよね〜✨

• みりりん

みりりん

亀さんの歌ですか?🤔
    知らなかったです!忘れかけてたので調べて見ます!

• 4月8日
  • もちぱく

もちぱく

おねがいカメさんのやつですよ😊

• 4月8日
  • みりりん

みりりん

ありがとうございます(^^)見てきました!(笑)2012年の頃のCMだそうです!3番目が生まれた年ですが、知らなかったです!記憶にないかもです!ありがとうございます♡

• 4月8日

その曲歌ってます。

昨年?コロナで休園だった頃にしまじろうで流れてて、幼稚園再開したら幼稚園でもその歌で手を洗ってるよ!って教えてくれました😊

• みりりん

みりりん

ありがとうございます(^^)しまじろうでも!?凄いですね~!!!

• 4月9日

愛知県の幼稚園に通っていて「あわあわゴッシーのうた」で手を洗ってます\(◡̈)/
YouTubeで上がってます!

• みりりん

みりりん

同じ愛知県ですね~!!! YouTube見てみます!ありがとうございます♡

• 4月9日