※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産後、生理が不規則で心配。同じ経験の方いますか?受診すべきでしょうか?

出産(帝王切開)後、1ヶ月で生理再開し、2回生理が来ています。通常1週間で終わる生理が経血は通常通りの量か少なくなった感じなんですけど、終わったと思ったらたまにショーツに茶オリがつくことがあって、茶オリ期間含めると2週間近く生理期間があります。産後3ヶ月くらいは様子みてもいいのかな〜なんて思いつつ、ちょっと心配なので受診しようかなとも思うのですが同じような方いらっしゃいますか?

コメント

りりー

帝王切開ではないので回答にならないかもしれないのですが、1人目、産後1ヶ月で生理再開して次の月は2回きたり生理とまでは行かないくらいの量や色で不正出血?というときもあり産後3ヶ月で受診しました!(もしかしたら避妊はしてなかったし妊娠の可能性もあるかも?ということを頭に入れてです)結局、産後生理は結構バラバラになるし規則正しく戻るまで時間かかるかもしれないけど血が出たらもうそれは生理と捉えていいよ、あまりの腹痛とかまた何かあったらきてねという感じでした。
結局いまのお腹の子の前に一度妊娠してるのですが、
上の子が9ヶ月の時に妊娠したのですが、それまでの生理は結局まだらで来ない月もあれば二回くる月もあれば。。という感じでした💦

行ってみて全然いいと思います♫
結局わたしは行ってみて、授乳してるため無排卵月経だねーっていうこともわかったので😉