※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日実母に母乳パットを買ってきてと頼み、夜になってから、「頼めば当…

今日実母に母乳パットを買ってきてと頼み、
渡された時はありがとうとだけ伝えました。
夜になってから、「頼めば当然のようにタダで買ってきてもらえると思っているところが駄目だ」と言われたので
お金を払いました。
実母の言う事も最もだと思いましたが、私は甘えて買ってくれるものと思っていました。
皆さんは里帰り中などはどうされていましたか?
いいねで回答お願いします!

コメント

ママリ

その都度お金を払っていた

ママリ

お金は払っておらず、買ってもらっていた

ママリ

お金を払おうとしたが受け取らなかった

うーたんのまま

うちの実母は甘かったので払わないでいいよ〜と言ってくれてましたが、一応嫁に行った身で家庭が別ですし自分の場合食費などの生活費を入れてなかったので買ってきてもらったものに対してはその都度お金は払ってました。受け取ってくれない時は出かけた際にみんなで食べれるデザートだったりを買ったりしてました!

ゆうり(Dオタでアニオタ)

お金を渡してお願いする時や一緒に買い物していて買ってもらう時、逆に全て出してあげる時もありました。
全て買ってもらおうと思うのはもう他に家庭があるのに甘え過ぎかな?と思います。
お母さんも先にお金を渡したり、買ってきてもらった時に払おうとしたらいいよと言ってくれたりするのではないでしょうか?

娘のママ

里帰り前にまとめてお金渡してました!
そこから使ってもらってた感じですね🤔

通ってもらうときも都度渡してました😂
端数とかは甘えさせてもらってました!

ママリ

皆さん有難うございました!
やっぱり甘え過ぎですね!
これからはもう少しきっちりしていきます。。
でも私と同じ方も結構いて安心しました。