※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

乳首が切れやすく悩んでいます。授乳時の対策やクリームについて教えてください。授乳は諦めるべきでしょうか。

妊娠する少し前から乳首が切れやすく悩んでいます。
旦那に触られたり、服が乳首に引っかかったりすると切れています。
今後授乳する時が不安なのですが今のうちからクリームなど塗っておけば授乳どき酷くキレることはなくなるのでしょうか…それかすごくデリケートな状態なので授乳は諦めた方がいいですかね。おすすめのクリームありましたら教えてください😞

コメント

ねこ茶

一人目の授乳の時は大丈夫でしたか?

私もとにかく乳首の皮膚が薄く切れたり、皮がむけやすくて大変でした。

ランシノーとラップで保護してましたが、皮膚が強くなったという印象はなかったです。

一人目は完母でしたが、卒乳後も乳首が痛くて、
二人目は完ミにしました。
二人とも元気いっぱいです。

• なな

なな

1人目の授乳後は最初は切れて血が出たりしてました💦
    吸うのを慣れた後はキレることはなかったです!
    卒乳後もすぐは切れたりしなかったのですが、3年ほど経った頃切れやすく乾燥するようになりました。

乳首が切れるの痛いですよね…私も薄く皮が剥がれます…
    クリーム塗ってもあまり意味ないんですかね😭

無理に母乳にする事もないですよね!
    授乳してみないとわからないし、もしだめそうだらミルクに切り替えようと思います。
    コメントありがとうございます😊

• 4月8日