※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここたろう
ココロ・悩み

妊娠から子供が一歳になるまでの2年間は家事育児に専念。最近は息抜きも増えたが、働きたいというストレスを感じています。同じような方いますか?

妊娠してから子供が一歳になるまでの2年間、特にひとりで時間も作る事なくただ家事育児だけをしてきました。一歳過ぎてから旦那協力の素お友達と遊ぶことも増えて少しは息抜きできているのですが、やっぱり働かず家時育児だけする毎日ってストレスになってきています。息抜きがあっても思ってしまいます。子供は可愛くて一緒にいれるのは嬉しんですけど、やっぱり働きたいーー😭😭😭同じような方いませんか???

コメント

るっぴー

すっっっごくわかります!
旦那の転勤で引っ越して社宅のお友達がたくさんできて(毎日公園で会ったりするので)家事育児のストレスは軽減された気はしますが社会から取り残されてるようには感じてしまって😭
仕事しだしたら仕事いやだー!て思っちゃうし、子どももめちゃくちゃ可愛いくてずっと一緒がいいーという気持ちもあるのですが、やっぱり働きたい!という気持ちがいつもある自分がいます!