※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあちゃん
妊娠・出産

妊娠中でお仕事探し中です。産休後の経済的不安があり、在宅ワークも詐欺ばかりで困っています。妊娠中でもできる仕事や経験談を教えてほしいです。

妊娠中新たにお仕事探した方いますか??

現在妊娠4ヶ月で、娘が保育園に入れたので職場復帰しようと思った矢先妊娠発覚し、妊娠していることを会社に伝えると今はコロナ禍で半年後産休に入るとなると働かせるのが会社の経営的に厳しいと言われてしまいました。
もちろんコロナ禍で仕方ないのもわかっていますが旦那の収入もコロナの影響で安定せず貯金も切り崩していますがだいぶきついので産まれるまで無理ない程度で赤ちゃん優先で仕事をしたいです。

やはり妊娠中だと雇ってくれるようなところはなく、pcは得意なので在宅ワークを探しても詐欺やまともなお仕事に出会えません。

何か妊娠中でもできるお仕事やこーゆ仕事してたよ!など経験のある方教えて頂きたいです!

コメント

ちゃんみぃ

2人目の時に前に働いていたコンビニに4ヶ月働かせてもらいました!

今年に入って3人目妊娠発覚したので今妊娠中でも雇ってもらえるところを探してこの間パチンコの面接に行って今結果待ちです!

ダメな時はできそうな所を電話で直接聞いて面接行きたいと思います!!

• べあちゃん

べあちゃん

コンビニでも雇っていただけるんですね😳!
    パチンコ店は今禁煙なので安心ですね!候補に入れてみますありがとうございます!

• 4月8日
  • ちゃんみぃ

ちゃんみぃ

あとは西松屋さんは妊婦さんでも働けるみたいなので大丈夫かと!

• 4月8日
  • べあちゃん

べあちゃん

西松屋さん近くにあるのでぜひ候補に入れたいと思います!!有力情報ありがとうございます!!

• 4月8日
ぱっつんママ

臨月までコールセンターで働いてました!!

• べあちゃん

べあちゃん

私も元々コールセンターで働いていました!!派遣のお仕事でしたか?
    以前1人目妊娠中派遣登録していた際、妊娠中だとコールセンターでも雇ってもらえなかったので。。😭

• 4月8日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

そうなんですね!
    派遣じゃないです!
    小さい会社でしたが、バイトとして働いてました!

• 4月8日
  • べあちゃん

べあちゃん

派遣じゃないコールセンター探してみます!ありがとうございます!!

• 4月8日