※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あここ
ココロ・悩み

子育てに取り組む気持ちはあるが、やる気が出ない自分に悩んでいます。他のママたちが頑張っているのを見るとプレッシャーを感じ、自分にもできるのか不安です。どうしたらいいでしょうか。

自分がなまけものすぎて
知育とかモンテッソーリとか
早期教育とかいろいろやりたいのに
dweも買って最初だけやったの
今となっては埃かぶってますよ
金の無駄でしたよ
やりたい気持ちはあるけど
向き合ってするのがしんどいしイライラするし
そもそも遊ぶことすら
めんどくさくて勝手に遊んでくれ
ママ言わんといてくれと思ってる
Instagramとか、回りの頭がいい子のママとか
dweしてるママとか
そんなかんじでやってあげたい気持ちはあるのに
全然昼寝しかしないママ
はよ寝てくれと思う毎日
あーあって思う
回りであれできたこれできたって
みるのがしんどい、もーええってってなる
どうしたらいいんやろ
やってあげたいのに、できない自分もしんどい
かといって、やりだしてもしんどいイライラ
これの悪循環はぁーってなる

コメント

はな

そんなのやらなくても心身ともに健康に育てば良いと思う派です😂

なんなら
フライパンで遊び始めた子供→お料理の真似してる!→次は運転の真似してる!
知育っぽーい😍
洗濯バサミで遊んでる!→めちゃ集中してる!→指の力付くんじゃない?!
知育っぽーい😍
麦茶こぼしてる→隠そうとしてる!→親にバレたくないんだ
知育っぽーい😍

こんなレベルですよ笑笑

  • あここ

    あここ

    返事が遅くなってしまってごめんなさい💦

    そうなんですよね😣
    産まれるときは、元気で健康にすくすく育ってくれたら一番と思っていたのに、産まれたらどんどん欲がでて期待してできなくて落ち込んでの繰り返しです😭
    自分のキャパか少ないのに、あれこれしたくなって、疲れてしんどくなっての悪循環です💦

    知育っぽーい
    そうかって思いました。
    何げない行動一つ一つが子どもにとって大切なことなことなんだなって、再確認しました。
    ありがとうございました😣💛💛

    • 4月11日