※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月2日で6000g、母乳メインに夜40〜60mlミルク。発育曲線ギリギリで心配。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月と2日ですが、体重がすでに6000gあります(家の体重計なので誤差はありますが)
発育曲線はギリギリです。ほぼ母乳で夜寝る前に40〜60mlだけミルクあげてます。なくても大丈夫そうですが、寝付きが良いのであげてます😅
大きくなりすぎがきになるのですか、同じような方いらっしゃいますか?😅

コメント

のんびりママ

息子も同じぐらいありますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒でよかったです😂🌸

• 4月7日
コッシー

生後56日ですが5,900gです😂
大きめに産まれたので、そのままグングン大きくなっています!

昨日、保健師さんの訪問があって体重増加の事を聞いたら成長曲線内だし、よく飲めてる証拠ですよ〜と言われましたよ☺️

動き出す10㌔くらいで多くの子が増えるのが緩やかになるらしいです!

1人目も同じくらい大きかったので、4ヵ月くらいに腱鞘炎になったので気をつけてください😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんぐんぐん成長中ですね😂うちだけじゃなくてよかった😂お洋服とかそろそろキツくなってきたんですが、サイズってどれくらいの着てますか?🙄コンビ肌着とかパツパツになってきました😭

• 4月8日
  • コッシー

コッシー

コンビ肌着は50〜60が短いけど着やすくて着てます😂

暖かくなってきたのでいいかなと(笑)

ロンパースとかは60〜70を折り曲げたりしてます!
    洋服によってはそのままでも大丈夫だったりするので🤣

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ着れますよね😂💦
    もったいないからギリギリまで着てもらおうしてます😂←貧乏性
    ありがとうございました😊

• 4月8日
moon

次男は1ヶ月で5.8kgあったので2ヶ月で6kgなら全然問題ないかと🥺
寝返りやら動くようになると引き締まりますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で5.8キロ❣️😳
    やっぱり個人差があるようですね😳動けるようになると痩せるんですね😳

• 4月7日
Alice

息子も同じです😂
なんならもうすぐ7000gになりそうで腕が死にそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7000g😳😳😳
    私も腰がやばいです😭💦

• 4月7日