※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べず心配です。完母で育てているが、上のお兄ちゃんは食べていた。原因は母乳?アドバイスをお願いします。

10ヶ月の娘が全然離乳食食べてくれません。先週から保育園にも通いだしましたが保育園でも食べず、、家でも保育園でも食べないのですごく心配です(;_;)ちなみに完母なんですが母乳飲んでるからでしょうか。でも上にお兄ちゃんがいてお兄ちゃんの時も完母でしたがご飯はきちんと食べてくれてました。アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

もちぱく

うちも母乳メインだけど離乳食食べますね🤔保育園でミルクは飲めてるんですか?😊

• かりん

かりん

そうなんですね💦
    ミルクは少量は飲みますが今まで母乳を飲んできてたので嫌がってあまり飲まないですね(;_;)

• 4月7日
  • もちぱく

もちぱく

ミルクも離乳食もだと長い時間預けるのは心配になっちゃいますね🥺
    そもそも長い時間は預かれないと言われちゃいますかね?😣
    家でもミルク飲むとなにか変わるかもしれないですね!😊

• 4月7日
  • かりん

かりん

そうなんですよ😭💦ご飯が食べれるようにならないとお昼までしか預かれないと言われたので何とか工夫して離乳食作ったりミルクも飲ませてますが中々上手く行きません😭もう少し大きくなったら食べてくれますかね、、( > < )

• 4月7日
  • もちぱく

もちぱく

なるほど!まさに完母の壁ですね😣10ヶ月だと離乳食頑張った方が後々のためになりそうな気はしますが🥺もう少し様子を見るか、もしやるならお腹空いたら食べると思うので、母乳の回数を減らすとかかなぁと思います😣

• 4月7日
  • かりん

かりん

そうですね😭😭
    母乳の回数減らしてみようと思います!!ありがとうございます( > < )✨

• 4月7日