※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

みなさん旦那さんのお小遣いっていくらですか?うちはタバコ代含めて3万5…

みなさん旦那さんのお小遣いっていくらですか?
うちはタバコ代含めて3万5千円です。
29歳で外仕事してます。
最近足りないといってきました。むかつきます。
足りないとのことでメルペイとか新たな手口でお金使うようになり、影でコソコソ私にいうと怒られるからと嘘を平気でつくようになりました。コソコソ使ってるのにはギャンブルもあります。
昨日5マン円の請求がきたのでびっくりしました。
旦那はとてもいい人です。家族想いでもあります。
でもギャンブルやお金の使い方
独身気分がなかなか抜けてません。
いくら怒っても泣いてもまた使ってきます。
今回5マンで気づけたからいいけど
もうどうしよ。。。
夫婦なのに隠し事されてるみたいで次はどこのお金使ってるんだろうってヒヤヒヤしてます。
旦那を嫌いになりたくないけど借金が膨らむなら…て考えにもなませんか?😂

コメント

deleted user

同じく旦那29歳でタバコ込で
3万です!

そのような事あったら次の月は
お小遣いあげません。
これからどんだけお金がかかるか
知らないんですよね、、、

  • 新米ママ

    新米ママ

    ほんとですよね。
    うちの旦那はお小遣い無かったらなかったで違う手口でお金を使ってるんです。我慢っていうのができないのか、病気なのか…

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    カードとかもってるんですか??

    • 4月7日
  • 新米ママ

    新米ママ

    カードは取り上げてます。
    渡したことを忘れてた時は、すでに遅しって感じでした。

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    メルペイって銀行口座から
    チャージして使うんですよね??

    通帳の管理は旦那さんですか?

    • 4月7日
  • 新米ママ

    新米ママ

    いや、それがメルペイの請求できてるんですけど、限度額があるみたいで、チャージ式じゃないみたいなんです!
    通帳は自分のだけ一つ持たせてたんです!競馬みたいなのをしててお小遣いをそこにいれてチャージしてってあそんでると思ってたんですけど

    • 4月7日
hrt0617

旦那は月2.3千円です!笑
お昼代は私がお弁当作って持たせてるので使わないし、水とコーヒーも毎月食費から私が無くならないように買ってそれを持ってくのでお金使うことないのでそれで足ります😆
たばこも生活費から私が買って管理してます!
旦那は仕事の時はお金を持って行きたくない派なので、それで文句言わないですよ!
なんかあった時や欲しい時は私に必ず聞いてから買いますね😌
お金は私が管理してるので!

  • 新米ママ

    新米ママ

    凄いです!
    私も早速今日コーヒーと飲み物を買ってきました。
    私も財布は握ってるんですが、
    私も子供を産んでから好きな事もやめたんで、旦那は自分がしたい事を言えないでコソコソと遊んでるような感じです。でも息抜きはさしてるつもりなんですが、旦那のギャンブラーにはお手上げ状態です。

    • 4月7日
  • hrt0617

    hrt0617

    私も安いとこでまとめて買ってます!笑
    その方が使わなくて済みますよね💡
    ギャンブラーは嫌ですね💦旦那はそういうの一切ないです!
    財布は奥さんに任せてるなら文句言うなって感じですけどね😑
    その金額でやりくりしろって言いたい!笑月3万5千なら全然足りそうですけどね😤

    • 4月7日
  • 新米ママ

    新米ママ

    ほんとにです!
    来月家計簿つけさせます😌
    把握が全然できてないみたいなので
    現実を突きつけます!笑笑

    • 4月7日
はらぺこあおむし

うちは毎月2万です!
カード類一切持たさなければいいと思います!

  • 新米ママ

    新米ママ

    家計に優しい旦那さんで素敵です。
    カードはもう絶対持たせません😭😭

    • 4月7日
deleted user

26歳外仕事、タバコ抜き4万です
これでも手取りの1割未満なのでこれで妥協しました

  • 新米ママ

    新米ママ

    凄い!それで一割未満て!

    • 4月7日
あやみ

うちは毎月2万円です!
タバコ、ギャンブルはしないですが😭😭

平気で何回も嘘ついて、お金で苦労させられるくらいなら離婚切り出しますね!

  • 新米ママ

    新米ママ

    ギャンブラーなのはわかってて結婚したんですが、結構ストレスに感じてきますよね。
    結構脅すんですけどね〜😅別れたいのかな〜て感じです

    • 4月7日