※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami♡H.S
子育て・グッズ

トコちゃんベルトのスリングを使っている方、メッシュタイプの使い心地を教えてください。

トコちゃんベルトの青葉から出ているスリングでべびはぐを使ってる方いらっしゃいますか?
使い心地はどうでしょうか?
メッシュタイプを検討しています(*^^*)
情報宜しくお願い致します(*^^*)

コメント

使ってたけど、赤ちゃんが下がってきて使いづらかったです💦布製の方が良いかもしれません😢

• Ami♡H.S

Ami♡H.S

ありがとうございます!
    そういう意見がありますね…
    何度か装着をやり直したりしなきゃいけなくなりますかね?

• 8月28日
caoao

はいはーい!新生児のときからべびはぐ愛用者です^ ^
2歳3ヶ月の今日も使いました!

しろくま堂のスリングも持っているのですが、息子が生まれてすぐに夏が来たので、とにかくメッシュが使いやすかったです。それに軽くてかさばらない!しろくま堂のは、なんだかんだ布の量も多く、べびはぐに慣れてしまった私にはちょっと使いづらかったです。

ただ、べひはぐに限らず、リング式スリングは装着が難しくて…(>_<)
説明書だけじゃ全然マスターできず、スリング指導専門の助産師さんにわざわざお願いしてやっと正しい使い方をマスターできました。スリングって、正しく使えないと危ないし本当に意味ないですもんね^_^;

• Ami♡H.S

Ami♡H.S

ありがとうございます(*^^*)
    トコちゃんベルトも愛用していて青葉の赤ちゃんへの考え方に共感出来るのでべびはぐにしようかなと考えていました(*^^*)

私もしろくま堂と迷い今も見ていましたがかなり汗かきの息子なのでメッシュがいいのかなと…

私もスリング初心者なのでうまく使いこなせるかが心配です…
    ユーチューブの動画を見てでも難しいでしょうか?

• 8月28日
  • caoao

caoao

私はyoutube見なかったのでわかりませんが、青葉の説明書では全然ダメでした^_^;初めはそれでも無理やり使ってみたんですけど、何度も赤ちゃんが下がってきちゃって意味なしでした。。
    実際、教えてもらった装着法は説明書とは違ったりしてて…
    さらに、ちゃんと装着できれば、滅多にずり落ちてきません!

私が近くに住んでれば教えてさしあげたいくらいです(>_<)
    まんまるねんねで赤ちゃんも親もストレス減りますよ〜

• 8月28日
  • Ami♡H.S

Ami♡H.S

そうでしたか!やっぱり講習などに参加するのが1番ですよね!

まずはユーチューブで試してみてダメたら講習に参加しようと思います(*^^*)

• 8月28日