※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳の頻度や習慣について気にする必要はありません。自分のペースで行うことが大切です。

添い乳ってすんなり辞めれましたか?
私が体制安定しなくてつい最近まで添い乳は産まれてから2、3回しかやったことなかったのですが、大きくなってきて高さも合うのかここ1週間くらい1日1回くらい添い乳します。
特にそれじゃないと寝ないとかではないのですが、早く寝てくれるのでってかんじです。
友達とから産まれてから毎日添い乳しないと寝てくれなくなったーとか言ってたので癖になるのかなーとか思ったのですがどうなんでしょうか?

私みたいなほぼやったことなくて、頻度も低ければ特に気にしなくていいんでしょうか?
基本夜8時半に最後のミルクか母乳やって抱っこ無しで添い乳5分くらいして寝て、そこからは抱っこ一切なしセルフねんねです。

コメント

その日でやめれましたよー!
毎日昼も夜も添い乳してました☺️

mii

2人ともずっと添い乳してましたが、辞める時はすんなりでした☺️