※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

妊娠中のマタニティファッションについて相談です。お腹が大きくなるので、ユニクロでワンピースを買いたい。サイズ選びに悩んでいます。産後も着られるか不安。大きめの服を買うべきでしょうか?

マタニティファッションについて

現在妊娠4か月でまだお腹はそんなに出ていません。
お腹が大きくなる臨月は夏なので、今からユニクロでワンピースを集めておきたいです。
156cm/46kgでユニクロではいつもXSのワンピースを購入しているのですが、初めての妊娠でどれくらいお腹が膨らむのか未知です。
母にはLを買えば?と言われますが、さすがに大きいのではないか?と思いサイズに悩みます。
また、産後も着たいと思ってるのですが、マタニティ服って産後はサイズダウンするので着なくなりますかね?
妊娠中だけ!と割り切って大きめのを買うべきでしょうか?
普段ワンピースしか着ないので、妊娠中もワンピースしか考えていません。

経験のある方ご回答お願いしますm(__)m

コメント

産後も着るのであれば、授乳もできるのだと楽かもしれません。
母乳かミルクかにもよりますが、わたしは母乳だったのでマタニティの時にきていた普通のワンピースは、着づらかったです😥

お腹の出るタイプかどうかにもよりますが、わたしはお腹だけでいえば100センチちかくまで行ったので、普通のワンピースだとかなり大きめを選ぶ必要がありました😅

• さー

さー

コメントありがとうございます!
    母乳で考えてるので、前開きワンピースじゃないと難しいですね💦
    お腹…なんとなく出そうな気がします😂
    もう少しは様子見ですね。。

• 4月7日
ねこ

形によりますが、身体にフィットするものでなければSやM、もしくは今と同じサイズで大丈夫だと思います☺️
ただお腹は問題なくても、膨らんだお腹で裾が上がって結構短く感じます💦

• ねこ

ねこ

あと、上の方と同じで母乳の場合、前開きのワンピース以外はかなり使いづらいと思います😭💦
    下から全部まくり上げておっぱいあげるので、大変です😂

• 4月7日
  • さー

さー

最近のワンピースはゆったりめ長めが多いので、極端に大きいの買わなくてもいいかもですね!
    マタニティ時期だけって思うともったいなくて😔

• 4月7日
m𓈒𑁍‬

153cmで40kg後半で
妊娠中+8kgで出産しましたが
Mサイズのワンピースと
Lサイズのワンピース持ってました🤔
何キロ増えるかとか体型にも
よると思うのでMサイズを買って
大きくなった時に1枚くらい
Lで充分な気がします☺
Lサイズのパジャマは
ズボンを胸の下で着てたりしてました🕺🏼
私は自分ではフリーサイズかMで大丈夫でした🥸♥

• さー

さー

8kg…優秀ですね✨
    ひとまずMサイズを買っておいて、臨月Mじゃ無理なら買い足せば良さそうですね!
    Mなら産後も着そうな気がするので😊
    パジャマ忘れてました〜!
    パジャマならサイズ大きくても気にならないので余裕持って大きいのでもいいかもですね♪

• 4月7日
  • m𓈒𑁍‬

m𓈒𑁍‬

先生が怖かったので
    後期だけ頑張りました😂
    たくさん買わず1着か2着買っといて
    長さとか丈感が気になれば
    サイズ変更して
    買い足す方がいいと思います☺
    私は母がLも買ってきましたが
    Lやフリーサイズは
    ほぼ着ないで産後は一切
    着ませんでした🥲

• 4月7日
  • さー

さー

私も8kgで抑えたいです😫
    セール時にまとめて買おうと思ったのですが、ちょっと落ち着いて少しずつ買ってみますね☺️
    母親たちは余裕を持って大きいのを買いがちなんですかね🤣
    ひとまずLはやめておきます!

• 4月8日
🐻‍❄️

Sとかで全然いいと思います!!
5ヶ月の頃からグングンお腹大きくなったのでもうワンピース4.5枚を永遠とローテションで着てます😂なのでお腹周りとか毛玉出来たりしてるのは捨てるかなー?と思ってます!!
マタニティ用じゃなくてGUとかユニクロとかで
全然行けます!!

• さー

さー

え!Sで大丈夫ですかね!?
    私も妊娠中は同じ洋服で全然いいです🤣
    そしてユニクロ一択しか考えてないです!
    Sでも洋服の形によってはいけそうな気はしますね🤔

• 4月7日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

伸縮性があればいけると思います!!
    +10キロ太りましたが全然着れます(笑)!!

• 4月7日
  • さー

さー

えー!そんなものなんですね!
    道の世界なので全く想像がつかず…
    産後も着たいので、できるだけゆったりSを探してみます🥰

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

普段XSの人がLは大きいですよー!
私は普段MかLですが、臨月直前の今もLで十分です☺️ゆったりしたデザインならワンサイズ上で大丈夫だと思いますよ!
ワンピースはどこも締めつけのないストンとしたデザインのものがいいです!
私も普段ワンピースしか着ないぐらいワンピ好きです☺️
多少オシャレできるよう胸下にゴムが入っているやつも購入したのですが、締めつけ感が嫌で胸下のゴムもわずらわしくて着なくなってしまいました😥西松屋やアカチャンホンポで購入したマタニティ用スカートも安定期入った頃は良かったのですが、締めつけが嫌で後期に入ってからはワンピースばかり着ています。
私は冬妊婦だったのでニットワンピやパーカーワンピが多かったのですが、GUのニットワンピは毛玉ができてるので次の冬は着ないので寒い日がなくなったら捨てます!
ワンピースだと授乳ワンピじゃないと授乳しづらいと思うので、今期使い切りで買うのがいいと思いますよー!
授乳期は前開きボタンが付いてるワンピなら着れるので産後様子を見てウエストリボンの前開きワンピを着たいと思っています😊

• さー

さー

Lはやはり大きいのですね。
    皆さん意外と普段のサイズと極端に変わらずに驚いてます😳
    ワンピース可愛いし楽だし最高ですよね❤️
    普段はゆるっとワンピースのウエストをリボンできゅっと締めるワンピースが好きなので、今後もそれを買って妊娠中はリボンなし、産後はリボンできゅ!ってのもいいかもしれませんね🥳
    たしかに今時点でタイツの締め付けが不快です…
    ゴムのも辞めておこうと思います。
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月7日
あんず

妊娠前162センチ57キロ。
ユニクロ普段からLサイズで妊娠中(今36週)ですがそのままLサイズで十分です!
心配ならワンサイズ大きいSサイズでいいんじゃないかな、と思いますが💦
ワンピースのデザインにもよると思いますが普段XSだとLを着ると丈がかなり長くなり見た目が悪くなりそうな…気がします💦

• さー

さー

サイズ変わらず…!
    そんなものなんですね😲✨
    XSだとさすがに心配なので、ゆったり長めのSにしようかなと思います!
    身長が低いのでLだとおかしいことになりそうです😅

• 4月8日
こう

産後ですが、授乳服だとボタンとか面倒だったので結局セパレートきてます😂
ワンピースだとめくれないし…

おっぱいあげてた時はネックレスのようにゴムをかけて肌の方から服をとって首にかけて授乳、が楽でした!

そして妊娠中はウエストがあるタイプのワンピースは臨月になると苦しくて着れず、
最後の方はマタニティパンツにゆるトップスやシャツワンピとかになってました~

結果としては完母ならワンピースいらなかったな〜と思ってます😅
完ミになったので部屋着としてきてますが🙆

1番使えるのはスカートタイプのオーバーオールでした!
妊娠中も臨月まで可愛く着れたし、授乳も楽だし、
今は抱っこ紐つけたままトイレとかも出来るので大変重宝していて産後買い足したくらいです😆👍

• さー

さー

ボタンですらめんどくさくなるのですね💦
    授乳の仕方までありがとうございます!参考になります😄

パンツスタイルは普段しないので、やはりゆったりワンピースで探してみようと思います😊
    オーバーオールも年齢的に妊婦中しか着れないし可愛いなと思ってました。
    重宝できそうなのでそちらも探してみます😎

• 4月8日