※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊活

クロミッドを服用して2週間で辞める理由は、まだ不明ですが、副作用を心配している可能性が考えられます。

今周期初めてクロミッドを飲んで、29日に卵胞チェックにいって、あと2日くらいで排卵しそうと言われて、その日から一日おきにタイミングとりました。

ですが、まだ生理予定日10日前なのに出血が始まってしまい、今日病院に行ってきました。

ちょっと早いけど生理だと思う。またクロミッド5日分出すから、5日目からのんで、D14あたりにまた卵胞チェックきてね!でも、次も妊娠しなかったらクロミッド辞めるから。

と言われました。

次まだクロミッド2回目なんですが、こんなに早く辞めるものですか?

クロミッドは効果があって、卵胞はちゃんと育っていました。

それなのに2週期でクロミッドを辞めるのは何故だと思いますか??

副作用を心配してるんでしょうか?

コメント

排卵から1週間くらいで生理来ちゃうなら黄体機能不全なんじゃないですかね。
排卵後に黄体ホルモンの薬飲んで高温期を伸ばしほうがいい気がしますが。。

クロミッド副作用として子宮内膜薄くなったりおりものが減る人も居るみたいで、私は上の子の妊活で一年半下の子一年連続で飲んでましたが。
数回飲んだらちょっと休んだり違う薬に変える人も居るみたいですね。

• mayuna

mayuna

私もそう思います。
    だから、クロミッドのんで、排卵が確認できたらデュファストンを飲んだらいいんじゃないかと思うんですが、先生はそうしてくれません。
    でも素人の私がプロに向かってとやかく言うことはできなくて💦
    確かにおりものへるとか、内膜薄くなるっていいますよね。。

• 4月7日

退会ユーザー

そうなんですね💦私は黄体機能不全はなかったので詳しくはないですが。デュファストンとかプラノバールとか飲めば良さそうですよね。。
    下の子で人工授精した時も着床の助けになるから一応って黄体ホルモン剤飲んでたりテープ貼ったりしてたので。
    着床するのに10日くらいかかるらしいからそれより早く生理になっちゃったら着床できないですもんね。。
    病院変えてみるのもいいかもですね💦

• 4月7日
  • mayuna

mayuna

1人目は自然妊娠でしかも1発だったので、2人目も簡単に出来ると思ってました。。
    でも、帝王切開してからおかしくなってしまって、産後ずっと排卵期になると出血してます。
    割と前から病院変えたいと思ってるんですが、ずっと長くお世話になってる先生なので、なんか言いづらくて。。
    でも、紹介状かいてもらわないとだし。。
    って、ずっとなやんでます。。

• 4月7日

退会ユーザー

ホルモン検査とかされましたか?母乳出すホルモンのプロラクチンとか高いと排卵障害や黄体機能不全になりやすくて下げる薬もあるし。
    私は多嚢胞ですが一人目妊活考えた時に生理不順で体外受精までやってる不妊治療のところに特に紹介状とかもなく受診しました。

• 4月7日
  • mayuna

mayuna

検査とか全くされてません。。😭
    でも、私産後母乳全くでなかったので、プロラクチンは高くないと思います💦
    でも、高温期がかなり短いので、黄体機能不全なんじゃないかと思います💦
    1人目ならいいですが、ずーっと通ってた病院を変える時って紹介状なくていいんですかね。。
    これまでも私の症状とか新しい病院の先生もわかった方がいいんじゃないかとおもって。。
    母に相談したら絶対紹介状かいてもらわないとダメだよ!って言われたんですが。。

• 4月7日

退会ユーザー

まったくしてないならしたほうがいいと思います。
    プロラクチンはストレスでもあがるし出産してない人でも高かったりするので調べてみるにこしたことはないかなと思います。
    黄体ホルモンもちゃんと出てるか見てもらえばいいんじゃないですかね。

不妊治療の病院は紹介状とかいらないですよ。クロミッド飲んだ時にこんなふうになった、基礎体温はこんな感じだって伝えればいいと思います😀

• 4月7日

退会ユーザー

ちなみに不妊治療の病院子連れNGのとこが多くて二人目で近くの病院に変えようとしたら子連れOKの時間しかだめで元の病院が子連れ別室待機でOKの病院で戻ったんですが。
    そこだけは確認してから行くといいと思います😀

• 4月7日