※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来年ママ♡
妊娠・出産

18週2日の初マタです♪性別が分からずモヤモヤ。皆さんはいつ頃性別が分かりましたか?ベビーグッズは何から集め始めましたか?経験談を聞きたいです💞

18w2d初マタです♪
写真は16w6dの時です*\(^o^)/*
性別が分からずモヤモヤ笑
そりゃ、この体制ではわかりかねますが笑
皆さんいつ頃性別分かりましたか??
あとベビーグッズとかって何から集めたりいつ頃から集めましたか?初産なので自分の経験談等話して下さると嬉しいです💞

コメント

下が頭で白い縞々が背骨かなと思います(๑¯ω¯๑)
私は、22週くらいで「女の子かなー」くらいしか見えなくて、出産日の前の日に「女の子だねー」って言われました (笑)

• 来年ママ♡

来年ママ♡

コメントありがとうございます♪
    不思議な体制だな〜なんて思いながらエコー眺めたりしてます笑
    女の子しっかり確定もらうにはやはり6ヶ月過ぎてからなんですかね?(^_^)✨
    出産日直前とかだとベビーグッズ等黄色とかにされました?(^_^;)

• 8月28日

退会ユーザー

結構ハードな体制してますね (笑)
    女の子と信じて、ピンク系も買いましたが、自然とどっちでも使える黄色が多かったです(*´ω`*)
    でも、白に青のワンポイントとかも買いましたねー(๑¯ω¯๑)
    二人目のことも考えて、割りかしどっちでも使えるやつが多かったです(๑¯ω¯๑)
    産まれてから買ったやつは、やっぱりピンクとか女の子らしいのを買っちゃいますねー(*´ω`*)

• 8月28日
  • 来年ママ♡

来年ママ♡

好きでこの体制なのでしょうか笑
    なるほど*\(^o^)/*
    たしかに兄妹の事を考えてあげるとどちらでも使えそうなものが良さそうですね💞
    女の子だと生まれてからはピンク目がいっちゃいますよね(´・_・`)♡
    性別どっちでも良いんですがいつかは両方欲しいです*\(^o^)/*

• 8月28日
nico🌼🌼🌼

初産同じですね🎀
私は、26週目にやっとお股を見せてくれて性別わかりました😊
ベビたんのモノは、最近やっと揃ってきたばかりですが、チャイルドシートとベビーカーは購入しました。
抱っこ紐は、義姉さんからもらう予定です。
親にガーゼやおくるみなど、産まれてすぐ必要な物を買ってもらいました♪♪
ベビーカーなどは、新品良いですが、綺麗な中古探して安く済ませてます😁

• 来年ママ♡

来年ママ♡

同じ初産同士頑張りましょう💞
    26週目とかだと照れ屋さんだったんですかね?(´・_・`)♡30週目だとお腹重たくないですか??💦私もチャイルドシートは貸りる予定でベビーカーは古いですが頂きました♡
    抱っこ紐は多分購入予定です💦
    産まれてすぐ必要な物だとそのくらいの週数で揃えた方がいいですかね(^_^;)
    今揃えてもなあなんて思いつつずるずる日にちが経ってます笑

• 8月28日
  • nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

本当照れちゃってお顔も隠してるんです♪♪
    先生が、お腹ポンポンして、やっと動いて見せてくれたって感じでしたσ^_^;
    まだまだベビたんちっちゃいので皆さんよりは楽だと思いますが、むくみが酷くなってきてメディキュット的なものを履いて寝てますが、最近になって、お腹が出てきたのでかがんだり、少し辛くなってきました。
    腰痛も辛いです😂

私も早く揃えたいって気持ちがある一方、ズルズルと今です😆
    ベビーカー派か抱っこ紐派に分かれるとかも聞いたので、全然中古で十分だと思います(∩˃o˂∩)
    性別が分からなかったし、帰省時に親がたくさん買ってくれるって言ってもらってたので、私は最近になっちゃいました。σ^_^;
    ちょこちょこ集められてもいいかもしれないです🎀
    私は、メルカリも結構利用してます😁
    産前産後用のパジャマとかインサートなどなど😁

• 8月28日
  • 来年ママ♡

来年ママ♡

コメント返信遅くなりすみません😫💦
    うちのこもきっと照れ屋さんです笑
    私ももっと週数いったらきっとお腹もだいぶ出てきますね(^_^;)
    腰痛まだそこまでですが、めぐさんの週数までいったらきっとしんどいですね(´・_・`)

ベビーグッズは8ヶ月前頃に買おう〜?みたいな話になりました(^_^;)今の時点で考えれるのは名前だね!ってなって真剣に毎日候補考えてます(´・_・`)♡

• 8月29日
  • nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

グッドアンサー有難うございます🎀

いえ、全然読んでいただけで充分ですよ😆
    女の子だったら、分かるのも遅いかも知れませんね(*´ω`*)
    私の友人は、5ヵ月入ってすぐ分かったみたいです☺️私は因みに女の子でした♪♪
    お仕事もしてるので、帰宅後は腰痛辛いですσ^_^;そんな時は、旦那さんの出番で揉んでもらってくださいね♪♪

8ヵ月から集めだしても遅くないと思います😍でも、セール品とかあったりするかもしれないので目をつけてるのもいいかもですね🎀
    名前考えるの楽しいですよねって、うちは、旦那さんが前々からつけたかった名前ですが・・・😆うちの場合は、女の子だし画数にあまりこだわらずにしてます💧色々なサイトや本によって内容が異なるからです・・・
    楽しみですね☺️
    長々読んで頂き有難うございます♪♪

• 8月29日
  • 来年ママ♡

来年ママ♡

いえいえ💞
    1番、御丁寧にご自身の経験談を教えて下さりアドバイスもして頂けたので💞
    女の子とても可愛いですね🎶
    めぐさんも旦那さんにマッサージ沢山してもらって下さい*\(^o^)/*
    余談なのですが、お腹の出方って関係ないと思いますが突き出てると男の子横に丸いと女の子って当たりましたか?笑
    迷信って分かっていながらも周りに女の子っぽい!って言われているもので…

セール品とかあると助かります💦
    若いので経済力もまだまだ足りなく援助してもらう事も多いので(´・_・`)
    ベビザラスとか行って色々見て買いたいものの目星つけておきます✨
    旦那さん産まれたらきっとデレデレですね💞笑お互い楽しみですね🎶
    元気な女の子産んで下さい*\(^o^)/*

• 8月29日
  • nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

私も初産なのでなーんにもわからない事ばかりだったので少しでもお役に立てて貰えば嬉しいです😊
    私は、お仕事の日は必ず腰と脚を揉んでもらってます😂
    お腹の出方は、本当にあるみたいです!!!
    私男の子って誰からも言われたことなくて色んな方に触ってもらっても、
    あーこのお腹は女の子だねって言われました♪♪義姉さんも1ヶ月違いですが、男の子で前にとんがってる感じみたいですฅʕ•̫͡•ʔฅ
    私まさに丸いので、胎動も女の子なら、男の子と違って左右どちらかに頭と脚があるみたいで、私自身逆子なのかなぁとか思ってましたが、女の子だからみたいです!!!😊
    もしかしたら、女のかもですね😍🎀🎀

年末近くになると安くなるかもしれないですね😎お金本当すぐ無くなるし、今までのようにも使えないので節約できる所は、やって来たいですよね(∩˃o˂∩)♡
    ベビザラスより私は、西松屋でかなり買ってます😂安くて👍🐒
    旦那さんにもドンドン胎動分かるようになると思いますので、日に日に愛くるしさが増してきますよぉ♥

有難うございます♪♪✨お互いに限られたマタニティライフ楽しみましょッ♪♪

• 8月29日
m*chan mama

私は16wの時に女の子と確定しました(*^^*)💕

• 来年ママ♡

来年ママ♡

お股ちゃんと見せてくれたんですね〜💞
    羨ましい。。
    私は声かけたのに完全無視です笑
    女の子可愛いですね〜😊✨

• 8月28日
らり

15w1dしっかり見せてくれましたよ♬

• 来年ママ♡

来年ママ♡

コメントありがとうございます!
    中々早くに、お股見せてくれたんですね💞
    私も次くらいでわかったらいいなあってところです(^_^;)

• 8月29日
(*´∀`)

16w4dに男の子と分かりました!
ばっちり股を開いてくれていました\(^^)/

• 来年ママ♡

来年ママ♡

コメントありがとうございます!
    男の子お股見せてくれるとすぐわかりますもんね(´・_・`)♡羨ましいです(^_^;)
    私はお股見せてくれるとすぐ分かるのに…って5ヶ月検診の時しょんぼりしてました笑

• 8月29日
pom

私は18wには男の子とはっきりわかりました😊