※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日を過ぎている方が、誘発分娩を検討中です。予定日から1週間後に再来院を勧められましたが、受付で予定日として早めに予約されました。その後の健診について疑問があります。

誘発分娩された方!
予定日すぎてから誘発分娩することが決まりましたか?
来週出産予定日なんですがまだ産まれてきていません💦
補助券ももう後1枚しかなく、先生には1週間後また来てね〜といわれたのですが受付の方に1週間後は予定日だから早いに日予約しないと!と言われて4日後に予約されました。その後また健診とかになると補助券もないし1週間後予定日に予約でよかったんじゃないか?と思って質問しました💦
わたりにくい文章ですみません💦

コメント

あやね

私は41週3日で産みましたが、予定日1週間すぎてから4日後に誘発分娩するから入院って感じでした。
入院前日の夜中に陣痛が来て生まれたんですが予定日すぎてからは3日に1回NST取りに行ってました!
病院によっても方針が違いますし、予定日が近づくにつれて検診も増えるかもしれません🤔

なんかなんの参考にもならない答えですみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    教えていただきありがとうございます✨
    先生に聞いてみます💦

• 4月7日

問題なかったので予定日過ぎてからでした😊予定日の日に最終検診、次は3日後ね〜とかでしたね!

ずちゃーん

今日予定日で検診あり、ベビーが大きいのもあって?11日入院、12日に分娩と決まりました!もう入院まで検診はないそうです。
今日の分の補助券は私ももう無かったですね、7000円かかりました😅