※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイフー
家事・料理

流行りにのっかりココナッツオイルを購入したんですが、イマイチ利用に…

流行りにのっかりココナッツオイルを購入したんですが、イマイチ利用に困ってます。サラダ油がわりに最初使ってたんですが、けっこう匂いがきつくて。天ぷらなんかカラッとあがってとてもいいんですが、、

毎日とりたいと思ってるんですがなかなかてきずにいます。

なにかいいレシピまたは利用法はありませんか?

コメント

ももころも

オイルうがいおすすめです!

朝の歯磨き後、ティースプーンに2、3杯のオイルを口に含んで、くちゅくちゅとうがいします。

すぐに吐き出さずに、5分から10分くらい口の中に入れておくのがコツです!

喉もガラガラ〜とうがいして、最後にペッと吐き出します。その後、水でうがいはせず、オイルで口の中をしっとりさせておきます。

喉の調子もよくなりますし、風邪などの予防にもなります。口臭予防にも!

最初は気持ち悪く感じるかもしれませんが、その場合はすぐに吐き出してもOKです。

口の中に長く入れておくほうが、効果は高いですが、まずはやってみてほしいです。慣れるとほんとうに気持ちがいいです!

テレビで道端アンジェリカさんもやっていたと思います(^O^)

コーヒーに入れたり、バターの代わりにトーストに塗って食べるのも良いみたいですよ󾌾
私はそのまま口に入れてみましたが、ちょっと気持ち悪かったです😫󾭛

普通にスライスしたリンゴをココナッツオイルで焼いたらデザートになりますよ!
私の母がたまに作っていて、すごく美味しいんです(o^^o)
私本当はリンゴアレルギーなんですが、シャキシャキのリンゴが苦手なだけで、しっとりしてコクのあるこの↑デザートは格別です!
砂糖などかけなくても美味しいですが、味が足りないな〜と感じたらシナモンでもなんでも好きに味付けしてパンと一緒に食べると美味しいかもしれません(。-_-。)

タイフー

お返事ありがとうございます。

オイルうがい!!初めて聞きました!やってみます!

memi

好き嫌いはありますが
•コーヒーにいれる
•クッキーなどのお菓子を作り毎日のおやつに
•ガーリックライスでにんにくを炒めるときに
•オムライスなどの鶏肉を炒める際に…

などでしょうか。
ハワイ好きな私は南国風の盛り付けをイメージして上記のものをつくり自己満してました。笑

タイフー

トーストに塗ったことはあるんですが、なんだか物足りないカンジがしたんですよ~。なにかトーストのアレンジ知りませんか?コーヒーに入れるのはまだやったことないんです。私ブラック飲めないのでそれでもいいんですかね。どのくらい入れるといいのかな‥質問ばかりですみません😅

タイフー

ローラもやってたのと同じやつですね!まだ試したことはないのです!パンと食べるなんてそれもまた美味しそうですね✨

実は買ったきっかけがスマスマでローラの料理を見たからなんですが、匂いで作る気が失せてしまったんです😅
でもお話を聞いて作ってみたくなりました✨

タイフー

コーヒーにはどのくらい入れるといいんでしょうか?そしてもちろんホットですよね?

料理が得意ではないのですがオムライスくらいなら(-_-;)(-_-;)
やはりサラダ油がわりに使うのも良さそうですね!見直します!匂いはこの際ガマンしてやってみます!

トーストにココナッツオイルとハチミツ🍯を一緒にしてみるとかですかね??
あとコーヒーが、もしブラックで飲めないなら、牛乳など入れても大丈夫だと思いますよ󾭖大体オイルは小さじ½—~1位でしょうか^^

タイフー

ハチミツですか!!✨美味しそうですね✨やってみますね!コーヒーは小さじ1くらいですね。わかりました。
ちなみに私もそのまま食べてみたことありますが、ちょっとオエーでした(T-T)

早速教えて頂きありがとうございました。

memi

コーヒーは小さじ1を目安にはじめは少なめから、
ミルク、砂糖も入れて調節してみてください♡
あ、ホットです♡

タイフー

やはりホットなんですね(>_<)わかりました!小さじ1からやってみます!

ありがとうございます。