※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

先程から違う内容で何度か質問させていただいております。申し訳ありま…

先程から違う内容で何度か質問させていただいております。申し訳ありません。
自分の中で整理しきれないことがあり、相談に乗っていただけるとありがたいです。

自分の中で離婚する決意をし、お金を貯めてから離婚するといったことをしてる方いらっしゃいますか??

もしくは、旦那にお金貯めて離婚すると断言し、そうしてる方などいらっしゃいますでしょうか。

また、それをスタートしてからだいたい何年間で離婚という形で考えてるか教えて欲しいです。

旦那の不貞行為、いままで沢山の隠し事、嘘、嘘ついてお金ないのにギャンブルで離婚協議しています。
今離婚しても、現在の夫の収入が少ないので慰謝料と養育費が合わせて最高月6万と言われています。
お金貯まったら出ていき、その上で慰謝料と養育費を払うと提案されました。
母子手当合わせると月10万くらいで生活しないといけないことを考えると、魅力的な話ではあると思っています。
また、職場を変えると言っているので、今の収入よりも上がるため、慰謝料養育費も増やせると言われました。

デメリットとしては、その間で情がうつってしまい、離婚しない選択をして、また痛い目見ることになるのではないかという事を考えてます。
旦那は離婚したくない、離婚するくらいなら死ぬといい暴れたので、親戚を呼び止めてもらったくらいでしたので一筋の光という感じです。

お金貯めるまで一緒にいるとなると、やはり情がうつってしまいますよね…こんな最悪なことをしてきた人でも。

文章がごちゃごちゃしててすみません。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

理想はあるかもしれませんが
こればっかりは自分で決めて貫き通すしかないかと思います😩💦
私でしたらケジメとかは抜きにして実家に戻り、両親に助けてもらいながら離婚を優先に行動します。

• みー

みー

そうですね、姉にもすぐ離婚して実家に帰った方がいい。そういうものだと思う。と言われました。
    ここでの判断が人生を大きく変えると思うので色んな方の意見を聞きながら慎重に考えてみます。

• 4月7日
はじめてのママリ

なにを1番優先したいですか?
お金ですか?
みーさんの気持ちですか?
お子さんの気持ちですか?

これだけは譲れない
ってもの、意思
それがあやふやだと
今後も迷ってしまうと思います。

本当にこの人とは無理
一緒に居られない。
お金を運んできてくれる人としか思えない。
と思えば情は湧かないと思いますよ。
女性は一度決断したら強いと思います。

それから先日からいくつか投稿を拝見させていただいてコメントさせているのですが
短くても返答がほしいです…。

• みー

みー

すみません。何度もありがとうございます。
    考えることが多く、返事を後回しになっておりました。
    回答して頂いたにも関わらず申し訳ありません。
    回答を読ませていただき、その上で頭の中を整理させていただいています。
    本当にありがとうございます。

何を1番優先したいか考える、凄く響きました。
    息子の事を一番に考えておりますが、その中でも付随してくるお金のことも考えています。
    自分の中にも1度決心したら揺るがない心を持っていることを期待しております…。

• 4月7日