※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊活で断乳のタイミングについて悩んでいます。高齢で治療を早めたい気持ちと母乳をあげたい気持ちが交錯しています。

2人目妊活の為断乳はいつくらいからしましたか?
高齢の為早く治療に入りたいと思う気持ちと、まだ母乳をあげたい気持ちと格闘です😥

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月で3回食になったタイミングで断乳しました!お茶をしっかり飲めて、離乳食をしっかり食べる子だったので大丈夫かなと。また、完母のくせに全くおっぱいに執着がありませんでした😭寂しいと思ってるのは私だけだったようです笑。
もう少し大きくなった娘さんの様子を見つつ、無理なくやめれるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想的な目安なのかも😊
    ただ、凍結卵子の費用と助成金との兼ね合いを考えればすぐにでもと思うのですが…。
    まだまだ悩んじゃいますね💦
    もぅ少し若ければ悩まず済んだのに、こればかりは仕方ないんですけどね😥

• 4月8日

1人目が10ヶ月の頃に断乳しました!

はなみ

私は1歳でやめるつもりでしたが、おっぱい大好きな子だったので結局2歳まであげてました😅

今、高齢で妊活中ですが後悔はしていません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い我が子の事を思えば、要らないって言うまであげたい気持ちもあります😥
    どうしよぅ。時間ばかり経ってしまいます💦
    凍結卵子の費用と助成金との兼ね合いで諦めるか…断乳するか。

• 4月8日
  • はなみ

はなみ

私はまだ本格的な不任治療をしていないので知識がないのですが、卵子凍結は凍結してる間は費用がかかり続けるんですか?

私は授乳は今しか出来ないと思って子供が望む間はあげようと思って2歳まであげましたが最終的には私自身が子供の夜泣きに耐えられず断乳しました😅

でも子供は自分がいつまでおっぱい飲んでたか覚えてる子も少ないと思うので、断乳してもいいと思います😊

あとは、我が子におっぱいをあげたいと言う自分の気持ちですよね😅

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵子凍結継続は毎年💰いるんです(T_T)
    来月までには申請しないといけなくて、答えを焦ります💦

そうなんですよね〜
    子供の免疫とかも気になるけど最後は自分の気持ちですよね💦

おっぱい吸いながら寝てる姿を見ると取り上げるのも…
    でもいつかその日は来ますよね。
    2才ともなると自分でおっぱいに辿りつけるから、その姿もまた可愛いですよね😊

• 4月8日
  • はなみ

はなみ

ネットで検索しましたが保管だけでもお金がかかるんですね😭
    しかも来月までなら悩みますね💦

子供の免疫を母乳で補えるのは確か6ヶ月くらいまでって聞きました🤔

断乳する時おっぱい吸いながら寝てる姿をたくさん写真撮りました🤳
    自分でたどり着けるの可愛いし楽だったのですが断乳する時は服の引っ張り合いで大変でした😅

• 4月8日