※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の豆腐は毎回作っていますか? とろみを混ぜる食材はありますか? 最初の食材の順番で1ヶ月様子を見てもいいでしょうか?

離乳食の豆腐は冷凍出来ないと聞いたんですが、毎回作ってますか??

あと、とろみを混ぜた方がいい食材があれば教えてください🥺

最初はカボチャ→にんじん→ほうれん草→豆腐→トマト→白身魚→しらす ぐらいで1ヶ月様子みてもいいでしょうか??もっといろいろ試しますか🤨?

コメント

S

毎回作ってましたが、作るという程のことはしてませんでした😂

小さいタッパーに豆腐と水を入れて、レンジでチン💡で、初期はそれを袋に入れて手でモミモミしてました‼
6ヶ月の後半からは、潰さない豆腐を食べれるようになったので塊のままだしてスプーンで掬ってあげてました笑

とろみは、お子さんが食べにくそうなら…になると思います‼
白身魚は結構パサパサしてたし、しらすはざらざらしてたので、とろみあった方が食べやすいのかもとは思います🤔
でも、うちの子はそのままで食べてくれたのでめんどくさくてとろみつけてませんでした🤫

1週間で2~3品ペースで十分と聞いたので、そのくらいでもいいと思います🙆‍♀️
私は早く進めたくて、1ヶ月で15品…??とかトライしてました😅