※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達は子供を作ることを後回しにしているが、コロナの影響で悲しい。友達は妊娠報告に冷淡で、他の友達にはお祝いがあったが自分にはなかったことが悲しい。

私の友達に結婚5年目でまだ子供いない人がいます。その子はイベントとか好きで祭りとかでおどりをしたりするのも好きな子です。そうゆうのをしていて子作りを後回しにしてると言ってました。今はコロナがあってイベントもないです。神経質な子なのでコロナの間も子供作らないと言っていました。
私は結婚2年目で結婚前から早く子供ほしいと言ってました。今年になってやっときてくれました。
コロナで会ってないのでLINEで報告しました。なんかあんまり興味無い感じでした。おめでとう。とは言ってくれました。この友達とは地元も同じ4人で数ヶ月に1度会う関係でした。今はコロナで会えてません。なんか私が結婚した時と妊娠した時だけつめたさ?感じました。
他のふたりも結婚してて子供います。
この2人にはお祝いとかちゃんとしてたけど私には何も無いです。なんか悲しいです。
会ってないから余計そう思うのかな?

コメント

ぽん

もしかしたら不妊なのかもですよ?

言わないだけで色々悩んでるのかも

自分のことばかりでなく相手の立場も少し見てみるといいかもですね

コロナの間子供作らないと思ってるということは欲しいと思って我慢してるのかも
子供できるタイミングは人それぞれですが、我慢してる時に私は妊娠した!と言われても複雑かなと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    ブライダルチェックのこととか前は詳しく話してくれて何も無かったと聞いていたので大丈夫なんだと思ってました。
    その後もしかしたらなにかあったのかもしれませんね。
    欲しいのは欲しいと言ってました。
    妊娠したら教えてねとは言ってくれていたのでつたえたんですけど。。

• 4月7日