※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の完母の赤ちゃんで、外出時にミルクをあげた際に量を心配しています。ミルクの量をどうやって決めていいか不安です。

完母です。生後6ヶ月です。

いつもは母乳なのですが、ちょこちょこ飲みタイプの子なので、1.5ー2時間おきに授乳しています。

どうしても実家の都合で帰省せねばならず、新幹線に乗った際、ミルクをあげました。

ミルクの缶を見たら200mlが目安になっていましたが、流石に多いかな、と思い160ml作りました。途中でお腹いっぱいになった感じがあればやめようと思ってましたが、全部飲んでしまいました。飲ませたあと、多すぎたかな?と心配になりました…大丈夫でしょうか?🥲
吐いたりはありませんが、口の中にミルクが見えたりしています。

完母で外出先のみミルクの方はどうやってミルクの量を決めていますか?

コメント

ぽん

6ヵ月なら200で大丈夫ですよ!
うちは4ヵ月から200飲みますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳だと左右計20分とゆっくりちょっとずつ飲んでいて、ミルクをこんなにいっきに飲んだことがなかったので、胃がちっちゃかったらどうしようと大丈夫か不安になりました🥲4ヶ月のお子さんも200飲んでいるんですね!それから大丈夫そうですね!ありがとうございます😊

• 4月7日
ma

哺乳瓶は母乳よりも力を使わなくて飲みやすいので一気に飲めたのではないでしょうか😳?
うちの子も3ヶ月の時から200あげてます!(完ミです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の方が出がいいからですかね?!3ヶ月から200飲めてたんですね!ならうちも大丈夫そうかもです✨ありがとうございます😊!

• 4月10日