※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

先生から、予定日まで待つと大変なので、今週産まれなければ来週12日にバルーン+促進剤で産むことを勧められました。前回の出産は急激な痛みだったが、5時間後に無事に生まれた経験があり、怖いけど前向きになりたいとのことです。

勇気づけてください😭
今37wなのですが、一昨日の検診ですでに3200gあり、頭の直径も9cmあると、、、
このまま予定日まで待つと大変なので、今週産まれなければ来週の12日にバルーン+促進剤で産みましょう。と先生に言われました。
上の子のときは予定日2週間前に破水し、陣痛こず促進剤うって30分後に急に強烈な痛みで悶絶。笑
ですが5時間後くらいに3085gで生まれてきてくれました🥺
普通の陣痛?を経験したことがなく、またあの急激にMAXでくる促進剤での痛みと戦うと思うとゾッとします。
産まないと終わらないのはわかってるのですがビビってます😅
経産婦なので前回よりはもっと早いと期待してるのですがやはり怖いものは怖いです。
「二人目は安産だった」という私を前向きにしてくれるようなコメントをお願いしたいです😂

コメント

ママリ

私の母の話になるのですが私が長女で3000ちょっとで生まれ、弟が4000g越えだったのですが普通分娩で何事も無く安産で産んだそうです。笑

  • りな

    りな

    弟さん4000g!!!
    それでいてお母様安産で産んだんですね!!!
    羨ましい😂

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    りなさんも2人目安産で生まれるよう願っております😌
    元気な赤ちゃん産んでください❣️

    • 4月7日
  • りな

    りな

    願ってていただけて嬉しいです😭
    難産な方もいる中ウジウジしてたらダメなのはわかってるのですが怖いものは怖い!笑
    お返事ありがとうございます😭❤️

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    私も初めての出産でまだ心拍確認取れたばかりなのに今からビクビクです😅

    • 4月7日
  • りな

    りな

    妊娠して喜びたいですが、すごい心配ですよね💦
    私は顕微受精で授かったので妊娠中はずーっと心配でした😂はじめてのママリ🔰さんも安産でありますように🥺🍀

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😌
    お互い安産で産めるよう頑張りましょう💪

    • 4月7日
  • りな

    りな

    ですね!まずは先に安産目指して頑張ってきます❤️

    • 4月7日
のほほーん

2週間前に2人目を出産しました!
1人目2人目促進剤でした!

2人目は破水して
30分で産まれました!!笑
陣痛ついて4時間半での
出産でしたが
本気で痛かったのは破水してからの30分間だけであとの4時間は
生理痛の重い感じでした😳!
分娩台乗った時には
すでに頭出てて…笑
分娩台乗って5分で産まれましたよ!笑


きっと2人目安産ですよ😂👌!!
ドキドキですね😊!
無事に産まれてくる事を
祈ってます😃✊✊

  • りな

    りな

    お二人目の出産お疲れ様でした^ ^
    そしておめでとうございます❤️

    本気でいたかったのが30分なのは羨ましいです😭
    それでもその30分は激痛で大変ですよね💦
    分娩台に乗って5分って凄くないですか?!😂
    羨ましいの連呼です笑

    ありがとうございます😭
    一人目は何も知らなかったので変に人ごとでしたが、あの陣痛の大変さを経験してしまうとびびってしまって💦
    私も「安産だった」と言いたいです😭

    • 4月7日
いくらちゃん

二人目めちゃくちゃスピード安産でした☺️
出産するまでは、私も陣痛がほんと恐怖でした😱😱😱
一人目の時は、じわじわ強くなってくる陣痛に耐えてる時間が長く感じましたが、
今回はなんとなく痛いかも〜という感じが夕方続いてるなぁと思ってたら、急に破水して🙄そこから痛みが強くなり、病院に着いたころには(破水してから20分後くらいのことです)、子宮口が9センチでした!そこから10分もせず全開になり、30分踏ん張って出てきましたよ😂✨
なんとなく痛いかもなぁは、陣痛が間隔的にきてたんだと思います!
ちなみに一人目は3330gで、
二人目は3354gでした☺️

どうかスムーズなお産になりますように!!!☺️✨

  • りな

    りな

    陣痛恐怖ですよね😇
    一人目の時は急激な痛みでパニックになら、どのくらいの時間で子宮口〜cmとかも聞いてなかったです💦
    ほんとめちゃくちゃスピード出産でしたね🥺
    そしてお子さんも少し大きめでしたね🥺

    スムーズなお産願ってていただけて嬉しいです😭😭😭
    ポジティブに考えられてきました!!!❤️

    • 4月7日
ふらぺちーの

ごめんなさい、私も同じ状況でついコメントしてしまいました🥲💦💦
私も1人目いきなり破水して子宮口0センチの状態から促進剤を打ち、無理に陣痛を起こし悶絶、26時間かかり。。。死にたくなるようなお産でした。笑
お互いにスムーズなお産になりますように😢✨

  • りな

    りな

    すごい!上の子もほぼ同じで二人目もほぼ同じタイミングで妊娠してますね!笑
    あの悶絶を26時間も耐えたんですね、、、
    拷問ですね😱
    本当お互いスムーズで「楽だった!」と言えるようなお産になりますように😂

    • 4月7日