※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那さんが2ヶ月育休取得、里帰りしたいが旦那さんは一緒に。皆さんはどうする?

8月に2人目を出産予定です!
旦那さんが育休をまるまる2ヶ月取得する事になりました。
1人目の時は里帰りをしなかったので、3ヶ月近く育休を取ってくれて、旦那さんが退院後〜床上げまで約2ヶ月家事を全てやってくれました。
今回も旦那さんは1人目の時のように「育休中は全部やるよ!」と言ってくれているのですが、私は里帰りするつもりで計画していました。(妊娠前から次は里帰りしたいという事を伝えていました)
里帰りをしたとしても旦那さんは一緒に着いてきてくれるようで、普段の生活と変わらない予定です😂
直接旦那さんからは聞いていませんが、里帰りしないで家族だけで過ごしたい気持ちが強いのかなと感じています🥲

1人目の時に里帰りをしなかったので、今回は里帰りをして両親や祖父母にたっぷり新生児の期間を見届けて欲しいのですが、皆さんが同じ状況ならどうされますか?💦
(里帰りだと義両親や義兄弟の訪問を私が決められるので気持ちが楽かなという部分もあります😭)

コメント

soyo

ご主人が直接何も言って来なくて、ご実家も家族4人里帰りしてきても大丈夫なのであれば、男の子ままさんの好きなようにしていいと思います!

むしろご主人育休取らなくていいから働いてくれていいですよね😂
もし今後家族だけで過ごしたかったと言われたとしても、そこは命懸けで出産するママの気持ちでいいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!🥺
    実家の方は皆んなで里帰りしても歓迎してくれます!
    そうですよね🥲🥲
    出産を頑張ったご褒美?として里帰りさせてもらおうと思います!☺️

• 4月8日