※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

歯医者での予約トラブルでモヤモヤ。子供2人と一緒にクリーニングを希望し、事前に確認していたが、結局診てもらえず、保育士の対応も不満。納得いかず、吐き出したい気持ち。

吐き出させて下さい😓

モヤモヤします💦

2週間前に歯医者にネットで予約を入れました。

私、子供2人、合計3人のクリーニングして欲しい。
と備考欄に入れた所、歯医者から電話があったので、

合計3人を診てほしい。
私の治療中は、保育士さんに子供2人を見てほしい。

と伝えていました。

事前に言うと、保育士さんが、受付の方が見てくれる歯医者です。


確認のために、2度、本当に子供2人大丈夫ですか?と聞きましたが、大丈夫です!と言ってくれてました。


今日、自転車で30分かけて、歯医者に行きました。

すると、今日はお母さんクリーニングの時間ないかもしれません。
と言われました。


結局、娘と息子で40分ほどかかったので、私は診てもらえませんでした。


歯科衛生士さんが
「1人、30分として、この予約じゃ無理ですよ笑」と言われたので
電話で確認した事を伝えると、
あーすみませんねー!と軽く謝ってくれました。


娘が先にクリーニングして、
次は息子の番になり、娘は保育士さんとキッズルームで遊ぶ予定でしたが……
(娘も楽しみにしていました)


息子が終わり、キッズルームを見てみると
娘が1人で遊んでいました。


3歳なので大丈夫ですが、え?頼んでいたのになんで?となりました。


会計時に
「お子さん2人の時は言ってくださいねー」と言われたので

電話で3人だと事前に伝えた事、
子供2人を見てもられるか2度確認した事。を伝えると


事務的に謝ってくれましたが……

なんだか納得がいきません😓


娘1人で寂しかったと言っているし、
前も子供連れて行きますので、保育士さんお願いします。と
伝えたのに、事務の方から先生に伝わっていませんでした😓

こんな事なら連れて行くんじゃなかった…
(下の子がヨチヨチ歩きでどこでも行くので、止めるのが大変だった為…💦)

とか色々モヤモヤします💦


すみません、吐き出したかったんです😓

コメント

すー

大変でしたね、、私ならもう行かないかもです💦

何度も確認しているのに、対処のしようがないですよね😭

  • ニャン太郎

    ニャン太郎


    ありがとうございます😭

    キッズルームは、コロナでおもちゃがない状態なので
    何もない所で1人で待たされていた感じで、モヤモヤします😓
    2年前に行った時は、とても良い歯医者さんだったのですが
    院長が変わってから、衛生士さんも入れ替わりが激しく
    なんだか変わってしまった気がします💦
    行かないのも選択肢の一つですよね!
    勇気が出ました💦
    検討します😭
    ありがとうございました!

    • 4月7日