※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
妊娠・出産

1人目帝王切開後、2人目移植の時期について相談です。移植の適切な時期や治療開始、断乳時期を知りたいです。

1人目帝王切開の場合の2人目移植時期について
1人目を体外受精で授かり、今年3月に緊急帝王切開で出産しました。
2人目も希望しており、凍結胚盤胞があるので移植する予定です。
帝王切開だったので1年は空けるように言われましたが
この場合移植は何年の何月頃が良さそうでしょうか?
そこから逆算して治療に通い始める時期や断乳の時期なども検討予定です。

もちろんスムーズに進めるかは分かりませんし
承知してますが
今後の予定を考えるために確認したいと思ってます。

コメント

うちは移植とか関係なく、出産から1年明けて妊活するのをお勧めしますって退院時に言われましたよ!
なので来年入ったあたりくらいから移植されたらいいのではないでしょうか?

• マママリ

マママリ

遅くなってしまってすみません💦💦コメントありがとうございます🥰

帝王切開だと一般的に1年空けるように言われますよね💦
    来年くらいで予定を考えてみようと思います!

• 4月21日
ちょり。

私も1人目から帝王切開で、今のお腹の子を無事出産出来た際にはあと1つ残っている胚移植を考えています😊
今回、不妊専門CLを卒業する際に同じ質問してきたので参考までに
うちは妊娠成立の段階で1年空いているのが望ましいこと。
一通りの流れを考えて移植したい2〜3ヶ月前に来てくださいと言われました😊
今のところ8月が予定日なのでもし順調にいけば最短で2022年の5月頃にCLに行けばOKということになります。
ただし、授乳が終わっていることと生理周期安定してきたことが条件でした😊

• マママリ

マママリ

遅くなってしまってすみません💦💦
    コメントありがとうございます😊
    不妊治療クリニック卒業の時に帝王切開になると想像もしておらず、確認しそびれてしまったので、とても具体的に書いて頂きすごく参考になりました!
    3月に生まれたので来年1月くらいからクリニックに行けるようにクリニックに確認したり断乳なども考えていかないとなと思いました!

• 4月21日
はじめてのママり🔰

コロナの影響で移植はお休みしていますが、本来ならもう移植のために治療再開するつもりの者です。
治療再開のための断乳は、離乳食をしっかり食べ、母乳やミルクを飲まなくてもよくなってから…と私は考えていました。
生後10ヶ月で自然と卒乳してくれたので、コロナが無ければ今頃再開してます😆

• マママリ

マママリ

遅くなってしまってすみません💦💦コメントありがとうございます🥰

あ…そうですよね、コロナもあるので移植がスムーズに出来るか調べてませんでした😢
    コメント頂いたおかげでクリニックに確認しないといけない事に気づけました!
    時期についても教えていただきありがとうございます💕とても参考になりました!

• 4月21日