※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

妊娠中の便秘と陣痛の違いについて不安があります。経験談を教えてください。

妊娠前…
いや、産まれたときから便秘です。
数日出ないことは当たり前の生活をしてます。
もちろん妊娠中もです!
しかし、あまりにも出ないときは便秘薬を普段は飲んでました。
妊娠中は、処方してもらい、妊娠初期からラキソベロンを使用してました。
なので今は何日出てないから…と感覚で何滴かと決めて入れています。
臨月に入り、また出ないので15滴飲んだところ次の日もその次の日も出なかった…出そうな感覚はあったが、出ず…だったので、今度は20滴弱で飲みました。一応医者には出なかったら15滴以上でもいいよと言われています。そうすると、次の日にはスッキリ♡と思っていたら、その次の日…次の日…と今日4日目ですが、便が出ます!
それはいいことなんですが…
今臨月で前駆陣痛?なのか胎動?なのか下痢や便秘での腹痛?なのか全く見分けがつきません。
昨日からは腹痛だ!と思ってトイレ行っても出ないときもある。夜中は痛いな…と思い目が覚めた。今朝は痛いな…おなら出た!と思ってトイレ行ったら便が出る。
もう自分の体に何が起こっているのか…
わかりません。
初めて妊娠したので不安です。
早く赤ちゃんに会いたい!と思って陣痛来ないかな〜と毎日思ってます。
長くなって申し訳ありませんが、何か経験談等ありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はな

胎動と前駆陣痛の違いはわかりますよ〜(^^)

腹痛については…便秘薬のせいだと思います。

• nao

nao

胎動はわかるのですが、胎動の後?に痛くなるのはどっちですか…?
    便秘薬って何日も継続するものですか?
    いつも飲んだ次の日だけなのに…

• 8月28日