※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
産婦人科・小児科

福岡市早良区在住の方が、おすすめの産婦人科を探しています。条件を満たすクリニックが見つからず悩んでいます。

福岡市早良区在住です。
車で30分以内くらいの場所にあって、おすすめの産婦人科はありますか?
現在9週で、先日母子手帳をもらいました。松口レディースクリニックに通っているのですが、あまり評判が良くないのと先生の対応や夜間の助産師さんの少なさが不安です。
竹内産婦人科は持病があるため断られてしまいました。

新堂産婦人科もバースクリニックもあまりいい話を聞かないので、もうどこにすればいいのか…😅💦
もちろん、人によってはすごく良かった!と言う方もいるので、合う合わないは自分次第だとは思いますが🥺

そらレディースクリニックがすごく良さそうだったのですが、高速に乗ってやっと30分で着くくらいなのでさすがに遠いかなーというので悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

去年、そらレディースクリニックで出産しました。
私は西区在住で、バースか新堂かなと考えていましたがバースに通院してみると合わなくて結局転院しました。

距離も大事だけど自分に合うかが肝心だと思います。
計画分娩等ありますので、そらレディースクリニック検討されても良いと思います。
オススメです。

• suu

suu

西区からそらレディースクリニックに通われていたのですね!
    私も最初は距離で選んだのですが、合わなくて…。合うかってとても大事ですよね。
    無痛も興味ありますし、計画分娩もできるみたいなのでそらレディースクリニックにさっそく電話して予約してみました!

ちなみにですが、出産費用は手出しでどれくらいかかりましたか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通分娩で大きな問題がなければ予約金(三万円)+二万円ぐらいでした。
    無痛分娩は+五万円です。
    普通分娩中に無痛分娩に切り替えることも出来るので大丈夫ですよ。

• 4月7日
  • suu

suu

手出しとても少ないのですね!
    一人目の時福大で26万の手出しだったので、無痛にするお金もなく…そらレディースクリニックさんのお値段なら無痛にできそうです😭
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てて良かったです。
    予約制で待ち時間も短いですし、フリーWi-Fi、フリードリンク、フリーお菓子が揃ってて快適でしたよ。

スタッフ皆さん優しいのでsuuさんに合うと思います。

• 4月7日
  • suu

suu

ドリンクやお菓子まで無料なのですね!素晴らしすぎます…!

2人目とはいえ優しくして欲しいので、スタッフ皆さん優しいのはありがたいですね☺️
    2週間後の妊婦健診が今から楽しみです!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

少し遠いかもしれませんが
那珂川市にある
マミーズクリニックルナ
もすごい良さそうでした🥺❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー用品もジェラートピケ👶だし
    ご飯もものすごい美味しそうです
    インスタに色々載ってます❣️

• 4月7日
  • suu

suu

初めて聞きました!那珂川も少し遠めではありますが、行けない距離ではないので調べてみようと思います🥰ありがとうございます!

• 4月7日
♡りい♡

私も松口さんに今通ってて
産婦人科迷ってます…。
竹内産婦人科が近いし良いんですけど 上の子もいるし待ち時間長いし、私も持病持ちなので多分断れます🥲竹内さんは、本当に問題のない患者さんしか受けいけてくれませんもんね…😭

新堂さんで迷ったんですけど遠くの病院にするのは陣痛きた時に怖いので、
松口さんにしようかしてます🥲🥲

• suu

suu

竹内さんはやはり問題ない患者さんしか受け入れてくれないのですね😭
    サバサバした先生でも大丈夫で、産んだ後も2人目だから1人で大丈夫!って方は全然松口さんでいいと思います🙆‍♀️
    私は結局、遠いですがそらレディースクリニックにして、早めに計画分娩で出産しようと思ってます!上の子もいるので
    預けることを考えると計画の方がいいので🥺💦
    なので多少遠くでも大丈夫かな?と思ってます☺️もちろん近いに越したことは無いですが💦

• 4月8日
ゆゆ

初めまして🙇‍♀️
私も2人目は松口さんを受診しましたが、先生と相性が合わず竹内産婦人科に変えました。とても入院時の助産師さんや看護師さんなども優しくて良かったので、3人目も…と思ってました。
ですが、3人目で検診ではあまり先生が話を聞いてない感じが続いてて、あれ?と違和感は感じてました。予約しても診察まで2時間待ったり、以前とはなんか少し違う感じで…😅お腹の子に少し問題があり、何の説明もなく福大に転院することになりましたが、福大の先生からは「竹内さんに戻って産んでもいいよ」って言われたので、連絡しましたが断られました…。福大での出産だと25万って言われたので、凄い今悩んで他の病院探してます…😭😭

友人が先日那珂川のレディースクリニックルナで出産してましたが、とても良くて現実に戻りたくないってずっと言ってましたよ😂❤

• suu

suu

私も、竹内さんもなんか少し先生微妙だなって思いました💦
    流産した時に竹内さんに行ってたのですが、対応が淡々としてて…🌀
    診察までの待ち時間も長いですよね😢
    私は1人目が福大で26万くらいの手出しだったのでかなり大変でした💦高いですよね💦先生も助産師さんも良かったですが、高すぎてもう一回は無理です😅

レディースクリニックルナも人気みたいですね!現実に戻りたくないって言えるくらい素敵な産院に巡り会いたいです🥺
    そらレディースクリニックも、レディースクリニックルナも、評判良さそうですよね😭💓

• 4月8日
まま

新堂さんで出産しました!
手出しも6万弱でしたし、エコーもじっくりしっかり見てくれます。看護師さんたちは結構サバサバしてる人もいますが皆さん話はしっかり聞いてくれました!
竹内さんに最初通院していましたが転院しろと言わんばかりの態度で転院しました🥺笑
持病とかなく家庭の事情でしたが…笑
合う合わないは行かないと分からないとこもありますがとてもいい病院でした🥺