※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳2日目で母乳の出が多く、胸がパンパンに張って痛い。乳腺炎の経験あり。痛みが続くけど、しぼりすぎずに大丈夫?カチコチのままでも問題ない?経験者のアドバイスを求めています。

断乳2日目です
もともと母乳の出がよくて、数時間でカチコチに張ってしまいます。1日目はゴツゴツのしこりが何個もあって、辛くて少し軽くなるくらいしぼりました。
2日目の今日は、しこりはできてないようですが、パンパンに固くなってます。じっとしていても痛いので、限界がきたらまた軽くしぼっめますが30分〜1時間でまたカチコチで痛くなります😥
過去に乳腺炎に数回なってるのでそれがこわいのですが、あまりしぼりすぎると、また母乳が生産されるとのことで控えめにしてますが、こんなにずっと痛いままで大丈夫なのでしょうか😥それと、ずっとカチコチのままで大丈夫ですか?
経験ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

最近断乳しました。

母乳外来に通い、歩くと痛くなるまでパンパンに張らし、一気に搾るやり方を教えてもらいました。
初めの1週間は痛くて辛くて、張ったら圧抜きしたくなりましたが、我慢…
するとだんだん張らなくなりました。
その後は2日に1回搾るように言われ、1ヶ月経たずに全く張らなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 4月7日