※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

松江市か米子市の幼稚園について転勤で島根県に引っ越しになるので、幼…

松江市か米子市の幼稚園について

転勤で島根県に引っ越しになるので、幼稚園を探しています。
給食ありでおすすめな幼稚園はありますか?

土地勘がないので、子どもがいる場合、どのあたりが住みやすいかも教えていただけると有難いです!ちなみに運転免許も持っていないです(><)勤務地は、松江駅周辺です。

コメント

momo

松江市だと津田が便利かなと思います!車が運転できないとのことなので、自転車とか徒歩で子ども用品売ってるとこやイオンなどは行けそうだからです☺️電車は本数少ない気がします💦私も地元じゃないので詳しくないですが、参考になれば◎
私は松江市ですが、個人的には米子のほうが栄えてるような?気がします🤣松江地元の方が見たら気を悪くするかもしれないですが、県庁所在地のくせに何もなくて、、米子や出雲の方が街も綺麗だし店も多いです🤣
私は松江から米子の職場に出勤します☺️
幼稚園ではないのでそこはわからず、すみません💦

ママリ

米子の幼稚園で毎日給食ありは、にしき幼稚園、かいけ幼稚園(人気です)、みずほ幼稚園かなぁとおもいますが、松江市に住まれるなら、松江で幼稚園探された方がいいかなと思います!

たのどんママ

松江市の幼稚園、給食の有無はこちら見たらいいと思います。http://www1.city.matsue.shimane.jp/kyouiku/hoiku/hoyoukodomo/youtien/youtienitiran.html

  • たのどんママ

    たのどんママ

    コピペ出来ないですね💦松江市のHPですが、郊外の幼稚園か幼保園しか給食はやってないと思います💧「松江市立幼稚園・幼保園の一覧」で検索してもらえればいいと思います。

    • 4月8日