※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりのかいじゅう
子育て・グッズ

ミシンでレッスンバッグ作成中。裏地を何度もやり直し、持ち手の向きミス。入園式まで2日。エールをください。

入園準備でレッスンバッグつくっています。

10年ぶりのミシンに悪戦苦闘しながらやっと完成!
裏地の向き間違えて何度もやりなおし
ずれて縫い直しを繰り返し既にボロボロ笑

あとは名前つければ。。。
と思ったら持ち手の向き間違えてたー😇😇😇😇

誰かエールをください
入園式まであと2日です😂

コメント

はじめてのママリ

凄いです!手作り!
私なんて買ったものです!笑
持ち手の向きとか中に入れるはずが外側に来ちゃったということですか??

  • みどりのかいじゅう

    みどりのかいじゅう

    双子ママさんなのですね!三人もお子さんいたら作れないですよ🥺

    去年保育園入園したときはわたしも既製品だったので頑張ってみたんですけど苦笑💦

    持ち手は無事に直せました!
    位置は合ってたんですけど持ち手の折る方向?間違えていて
    袋の出し入れ口?、返し口、中袋と表地の繋ぎ目ほどいて縫い直しました😇
    あと上履き袋と制服の袖直し頑張ります❗

    • 4月7日
yj

うちも明後日入園式です😊
我が家もまだまだ準備に追われてます😂
お互い頑張りましょう‼️‼️‼️

  • みどりのかいじゅう

    みどりのかいじゅう

    同じ日なのですね💚
    ありがとうございます🙌
    お互い頑張りましょう!

    あと上履き袋と制服袖直しが待っています😇
    袖直しだけはおばあちゃんやってもらうお約束でしたが、やってもらえなかったです🥺

    • 4月7日
ママリ

私も明後日入園式で、まだスモックのワッペンデコをどうすればいいか悩みまくりまだ終わっていません😭💦

字も師範免許を持っているのである程度自信はあるのに、綺麗に書かなくちゃ❗️と気負ってしまって…😭

ハンドメイドすごいです❗️私はメルカリでオーダーしちゃいました😅💧
ママの手作りなら愛着が湧きますね🥰
袖直しもきっとすぐ終わりますよ✨
お互い頑張りましょうー❗️

  • みどりのかいじゅう

    みどりのかいじゅう

    お疲れ様です❗
    やっとブラウスの袖直しが終わって、ブレザーこれから。。。
    スモック~わたしまだ手付かずで😂
    入園式終わってから残り着替え袋とスモックを月曜日までにやる予定です🙄

    師範すごいですね✨紙に書くのとはまた変わりますよね💦
    わたしは死にたくなるほど字が汚いのでテプラか刺繍です😇
    入園式グッズづくりの本はメルカリで揃えました🙌
    あと少し頑張ります~

    • 4月9日