※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

友達が出産したので、贈り物に悩んでいます。ママが喜ぶものやストレス解消についてアドバイスをください。

出産を経験された方、もらって嬉しかったもの、欲しかったもの教えて下さい。
先日大切な友達が出産しました!
私自身、妊娠、出産経験がなく、中々子供が授からないのでママが本当に欲しいものがわからず、カタログギフトを贈る予定なのですが、それとは別にその友達に何か癒やされるもの、少しでも産後のストレスが解消できたらと思いプレゼントに迷っているのでアドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

りんりん

お友達のためのものをお考えされててとてもお優しいですね✨私は、出産後は自分のことより子どものこと、って感じでした。なので、自分のものよりも子どものもの(ベビー服とかオムツとか)のほうが嬉しかったです😂でもそのお友達次第ですので、親しい間柄なのであれば、もしなら『何がいい?』とストレートに聞いてみるのもありですよ!✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嬉しいお返事ありがとうございます💞
    自分の身体を痛めて生んだ大事な大事な赤ちゃん👶赤ちゃんグッズが欲しくなりますよね💞そうそう、あえて本人に聞いてみようかな?とも考えていたので参考にさせて頂きます😊🌸

• 4月7日
☆krn☆

UNIQLOのギフトカードをあげたら凄く喜ばれました!
私自身も貰ったら嬉しい物をと思ってプレゼントしたのですが今度自分が出産したらUNIQLOのギフトカードで返ってきました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ユニクロのギフトカードは思いつきませんでした😲💞それもいいですね💞ユニクロはどの世代でも人気だし、赤ちゃん服から大人用、靴とかバッグもありますもんね😊そして、ご友人からもユニクロギフトカードのお返し🎁参考にさせて頂きます⭐ありがとうございます💞

• 4月7日
あいこ

・ホットアイマスク
(夜中何度も起こされるので熟睡したい)
・髪が早く乾くドライヤー・タオル
(お風呂上がりは慌ただしいです)
・ノンカフェインのお茶
・まつ毛美容液
(変わったプレゼントかもですが、産後の抜け毛でまつ毛もかなり抜けます)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホットアイマスク、ノンカフェインも迷っていました😊💞やっぱり睡眠に関しては最初は中々ゆっくり眠れないだうし少しでも癒やされるものや、時短になるものがあると違うでしょうね‼️
    産後の抜け毛、別の友達も言ってました💦参考になるコメントありがとうございます💞

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちは出産祝いで洋服や絵本を貰うことが多かったです!なので別なものがいいかなと!特に絵本は頂いたものが被ってしまって…。
ちょっと早いけど離乳食グッズ(ブレンダーやお食事エプロン等)嬉しいかもです!ブレンダーは持っているかリサーチは必要かと思いますが!
ある程度は出産前に用意してることが多いと思うので、これから必要になってくるものだとありがたいなあと思いました!
あとは、労いの気持ちで、お友達自身へのちょこっとしたプレゼントなんかもいいかもしれません!
もちろんおめでとうも嬉しかったですが、"頑張ったね""お疲れ様"と自分を褒めて貰えたのが少なかったので、言ってもらったときに嬉しかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容クリームとかいい匂いのボディソープとかだと、忙しくても使えるし、リフレッシュになるかなと!

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

絵本、確かにいいなとも思ったけどその友達、姪っ子ちゃんがいてお下がりだったり被ってしまうのもなぁと思ってたんです💦やっぱり絵本はパパママ、が買うこと多いでしょうね😊📕
    少し前に別の友達の出産祝いに、お店の方から勧められて食事エプロンにしたんです💞赤ちゃんの成長は早いから意外とすぐにエプロンも必要になりますよって言われてました⭐
    手紙も渡そうと思っていて、なるべく、労りの言葉を選んで書いてみました💌
    香りでの気分転換も有りかな?とも思っていたのでクリーム関連も参考にさせて頂きます😊ありがとうございます💞

• 4月7日
m

私がもらって嬉しかったのは、スープストックのスープセットです😳💓
めっちゃテンション上がりました〜☺️
産後って自分の食事は後回しになりがちなので、もらって嬉しかったです❤️
あと、そのスープストックのセットにマンスリーカードとか選び取りカードがついてて、おしゃれで可愛かったです☺️💕

• m

m

うちの場合、ありがたいことにたくさんの方からお祝いをいただいて、赤ちゃんのためのものは被っていたものが多く、使いきれていないものもあります😢お食事エプロンや食器類は4種類ほどいただきました💦いくらあってもいいお洋服や消耗品のオムツなどは喜ばれるかもしれません😊💕

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

物凄く参考になるコメントありがとうございますm(__)m
    そっかぁ、やっぱり被ることってありますよね💦服やオムツは被っても毎日使うものだしいくらあっても大丈夫なのですね💞
    そしてスープセットは思いつませんでした‼️😳それもいいかも🙆食事は毎日何かしらとらないといけないしし手軽なものがあると嬉しいですもんね💞
    参考にします⭐

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

一日中授乳しててお腹は空くのに適当にしかご飯が食べられなかったので、ささっと食べられるレトルト食品とかもらえると嬉しいかなと思います😊

もちろん洋服とかも嬉しかったですが、こんなに使えないや〜ってくらいよだれかけやおくるみをもらったので🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さんのご意見読んでたら、食品は無難なのかもって思って調べてたところでした😊💞食のことなんて考える余裕もないだろうし参考にさせて頂きます⭐ありがとうございます😊

• 4月7日