※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

美容院で多動気味の息子を切らせたいが、落ち着かず困っています。赤ちゃんOKの美容室に行く予定ですが、同様の子供を持つ方の対応策を知りたいです。

多動症やなかなかじっと出来ない子を持つ方、美容院などはどうされていますか?

息子のは髪の量が少ない方だったので今までは私が切っていたのですが、最近量も少し増え後ろの髪が肩くらいまで伸びているのでそろそろ私では限界を感じ、美容院で切りたいなと思っています。

しかし息子は多動気味といいますか、落ち着きがなくじっと座っていることが出来ないことが多く、、
超未熟児で生まれ発達も遅れていて、まだ本当に簡単な言葉しか通じないので、同年代の子に比べると意思疎通も取りにくいです。

知り合いに切ってもらうとかが1番良いのでしょうが、そもそも転勤で実家とは離れて住んでおり頼れる人もいません。

美容室は赤ちゃんOKの所に行くつもりですが、落ち着きがない子や大人しく座れない子はどうしているのかなと思い質問させて頂きました🙇‍♀️
(*YouTubeは訳あって見せない方針なので、それ以外だと助かります🙇‍♀️)

コメント

深呼吸

うちの子は落ち着きがありません。じっとしてるの苦手ですが、女の人が切ると結構動きます💦男の人が切ると怖いのか大人しいです😊🙌笑
YouTubeがダメならおもちゃや絵本、おやつで飽きさせないようにひたすら相手するしかないと思います!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんOKのところはだいたいYouTube見せて大人しくさせてますね😅

それ以外となると自分でタブレット持ってきて好きな映画見せるとか、おやつ持ってきて食べさせるとかでしょうかね、子供が何をする時にじっとしていられるかを見極めてそのアイテムを持っていくのがいいと思います😊

あひるまま

多動があります(^^)
15分カットというところがあるので、そこでささっとしてもらってます(o^^o)

キッズ専門店でいつもカットしてます😊
親子ケープがあるので、対面抱っこのまま切ってくれますよ😊