※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、体重増加について気になる。食欲が増し、産休中はお菓子も食べ過ぎてしまう。皆さんは週に500g程度の増加を意識している?

現在妊娠9ヶ月(35週)で、間もなく妊娠10ヶ月です
出産は今月の27日に決まっています
同じくらいの時期の方、体重増加ってどのくらいですか?
何かもうここまで来たら、食べたいもの食べて、体重管理とかどうでも良いような気がしてきました…(笑)
皆さんは1週間で500g程度の増加!とかを意識して生活してますか?
産休に入り、日中ゴロゴロ…😅
お菓子も止まらない…😅
って感じです(笑)

コメント

みるくぱん

明日で35週ですが体重7キロ増です😵
30週から気緩んで4キロ増えました笑
病院からも特に何も言われずなので、食べたいだけ食べちゃってます笑

  • ママリ

    ママリ

    私今のところ6キロ増です
    逆に30週まで頑張ったんですね✨✨
    気緩むとやはり増えるんですね🤔
    でも外食とか今しか出来ないですよね……

    • 4月7日
  • みるくぱん

    みるくぱん

    23週から30週まで1キロ増だけで抑えてました!だけど、産まれたらしばらく外食とか出来ないし…とか後期入ってとにかく甘いもの欲して毎週ミスド食べちゃってブクブクと笑

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    甘いもの欲しくなりますよね😍
    私今朝は子どもたち保育園に送って行って、モーニングしてしまいました😅
    デザートにパフェまでつけてしまいました🤣
    もぅーーなるようにしかならないですね(笑)

    • 4月7日
小豆の母🔰

大丈夫です!私は今でもう17キロです😍笑
ママリ内での体重増加が〜って不安になってる人がとてと
可愛らしい体重増加だと思えるくらいです😂笑笑

人生初の体型+体重(´・ω・`)
戻るか不安ですが、気合いですね😭笑
もう私は割と諦めモードです🤷‍♀️笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    産んで、授乳してたらあっという間に減るし、自分の体力を付けておくことも大事ですよね!
    今朝はモーニングへ
    明日はランチへ
    毎日予定がびっしりです(笑)

    • 4月7日