※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
子育て・グッズ

保育園に預け始め、母乳の出が悪いので完ミに移行を考えています。授乳間隔が開くと胸が痛む場合、搾乳で痛みが和らぎますか?混合から完ミに移行した方、胸の痛みが収まるまでどれくらいかかりましたか?

混合から完ミへの移行について

今生後6ヶ月の男の子を育てています。
今月から保育園に預け始めて、母乳の出があまりよくない感じがします。
離乳食も始めて授乳の回数も1日5回位で安定してきたので、仕事に完全に復帰することもあって完ミにしてしまおうか悩んでいます。

12時間くらい母乳での授乳間隔が開くと胸が張って痛くなります。
痛くなったら少し搾乳して…と言う感じでだんだん痛くなくなりますか?
混合から完ミにされた方、どれくらい経ったら胸が痛くならなくなったか教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

うちは母乳拒否から搾乳→完ミになりましたが、搾乳に切り替えてから2週間くらいで痛い程張らなくなりました🌸

• みそ

みそ

2週間の間は痛くなったら少し搾乳して…の繰り返しでしたか?

• 4月7日