※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴー
子育て・グッズ

3歳児クラスでは口拭きタオルが必要ですか?息子は汚れた時にティッシュを欲しがるので心配です。

現在慣らし保育中で、明日から給食が始まります。
持ち物に口拭きタオルがないのですが、3歳児クラスになるとどこもそうなんでしょうか?
普段から娘は汁がたれたり、手が汚れたりするとティッシュを欲しがるので口が汚れたり拭きたくなった場合どうするのか気になり質問しました😓

コメント

ぽんず

みんなで使う箱ティッシュがあります!
うちの園は年中から各自のおしぼり無しです!

私の園は年長さんもおしぼり
持っていってます!

園によると思いますよ!

マツ

一人一箱、名前を書いてティッシュを持って来て下さいと言われたので持っていきました✨

ぽんず

娘が通う園は毎日おしぼり持参です👏🏻😮

うちは3歳児クラスからはないですね💦
2歳児クラスまではありますが。
ティッシュは置いてあるのでティッシュで拭いたりされてるみたいです😊

もちぱく

うちも3歳児からなかったです🥺
口拭きがあると少しの汚れも拭きたくなるからない方がいい、あっても食事の最後に出すくらいがいい、と言ってる方がいました😊私はどちらでも気にしてませんでした😂

ゆいぴー

皆さんご回答ありがとうございます!
園によってそれぞれですね😳
うちの園もティッシュ等用意されているのかもと少し安心しました😌